クリスマスは…



『さんQ~なっちゃん!!』のさん太ママさんから先日リンゴを送って頂きました♪

毎日のメイとアースの食事にトッピングしてます!

3369.jpg

蜜がいっぱい入っていて本当に美味しいリンゴです。

メイはあまり果物等は食べないのですが

このリンゴはいつも完食しています。

さん太ママさんありがとうございます。



イブ&クリスマスはメイとアースと一緒に外出でした♪

3370.jpg

しつけ教室のお誘いで『ゆいまーる淡路』のドッグランへ土曜日は行ってきました。

到着時、教室でご一緒している黒柴ちゃんと2頭だったのですが

最終的にアースが追い掛け回す状態になって

黒柴ちゃんが、かなり怯える状況になってしまったので

アースはリードで確保

3371.jpg

体格差がある場合は一緒に遊ばせるのは、

こちらのコマンドが効くようになる迄とりあえずは止めようかと思っています。




3372.jpg

もうそろそろ帰ろうかという時間帯にボーダーのパピー登場です♪

4ヶ月のウル君。

一年前はアースもこんな感じだったのに…

パピーは無条件で可愛いですね。


3373.jpg

アースは基本的には威嚇したり攻撃的な事はしないのですが

体格差があっても遠慮しないので、その辺を直したいと思っています。


クリスマスは3週連続でアースと徳島へ行ってきました。

メイは申し訳ないけどお留守

来年も成人の日に徳島へ行く予定です。






3367.jpg

ライム君、前脚咥えて微睡み中(笑)


3366.jpg

リースちゃん、トナカイにコスプレ中(笑)






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!そのリンゴ美味しいですよね♪
アース君は相変わらずのやんちゃぶりのようですね
でも、元気があるって良いことです^^

私の今年一番印象に残っているのは、
やっぱりみなさんにお会いしたワフでしょうか
メイちゃんファミリーやあんモナちゃんにサリー君
みんな可愛かったな~

今年ももうすぐ終わりですね
良いお年をお迎えください^^

No title

こんばんはー。

新しいチャレンジ!
なんだろう?楽しみにしてますね♪
うちもつい先日、徳島に行って来ました~!
こんな素敵なカフェがあるなら、来年また行こうかな。

りんご美味しそうです~!!

No title

いぬまるさんへ

リンゴは絶品ですよね♪
私もメイ達のご飯のついでに食べてます(笑)

私にとっても今年の一大イベントはワフでした♪
本当に良い思い出になりました。

信州での生活も寒い時期なので大変だとは思いますが
良いお年をお迎え下さい。

No title

菜のかさんへ

たぶん一緒の日に徳島に居たと思います♪
宿泊されたホテルの前も帰り道だったので
もしかしたら道ですれ違っていたかもしれませんね。

カフェは年内いっぱいは休みらしいので
来年再度行ってみようと思ってます。
ゴールデンが3頭いるみたいなので楽しみにしています。

淡路島でワン達と!

はじめまして。埼玉在住のウラン家です。

我が家もウラン(ママ7才)、セナ&アスター(3才)、、3ゴルです。

関西に嫁いだウランの子供たちと淡路で逢えればと計画中だったのですが、調度このブログにヒットしました。

色々遊び場等、教えていただきたいことばかりです。

よろしくです。



No title

セナママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ウランちゃんの子犬達の再会の場所に淡路島を選んで頂いてありがとうございます。
私が答えられる範囲で宜しければi-201質問OKですよ♪



プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR