淡路市夏祭り



今日は朝から国営明石海峡公園で淡路市夏祭りの本番に来ています。

写真は2日前の写真ですが、大勢の方が来ております。

木曜日から公園に来ていますが、来週はコンサートがあるので

10日程ずっと公園で仕事なのでテンション下がってます(笑)

今日も朝6時から帰りは午前様な感じなので体力温存の為

スポットクーラー抱えて只今ブログ更新中です


3570.jpg

先週のフローリングの上張りは終了しました♪

時間がなかったのでワックスはできず…

3574.jpg

とりあえず時間があるときにしたいと思っています。


3572.jpg

作業中はこの方はクレートで待機になりそう…













食事後はこんな感じで皆バラバラで寝ています。

昼間だと1時間~2時間位寝てる感じです。

起きるとお腹が減ってるとおっぱいを飲み

減ってなかったら遊んでます。

以前だったら直ぐにおっぱいを飲んでましたが

最近はメイが近くに居ても遊んでる場合が増えました。





1841.jpg

今日発見したのですが、器用に背伸びして水を飲んでました

1790.jpg

こちらの容器からはあまり飲まないのに

何故なんでしょうね






今日の体重測定

赤ちゃん   330g…2100→2175→2305→2400g(2070g増)
白ちゃん   420g…2470→2575→2705→2805g(2385g増)
ピンクちゃん 405g…2570→2660→2725→2880g(2475g増)
黄色君    370g…2360→2510→2610→2735g(2365g増)
青君     410g…2410→2560→2650→2785g(2375g増)
緑君     475g…2725→2870→2965→3120g(2645g増)
水色君    375g…2485→2555→2610→2730g(2355g増)

緑君3kg超えました♪

ピンクちゃん



水色君
1838.jpg


青君
1843.jpg


1840.jpg


赤ちゃん
1839.jpg


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

台風到来

926.jpg

昨日は雨が止んだ瞬間に散歩にGO!

ポツポツと雨は降ってましたが強硬しました

同じように考えている人はいるようで

普段は散歩中殆んど他のワンコと会わないのですが

2組のワンコと会いました♪

927.jpg

今朝、倉庫でおしっこだけさせようとしたのですが

横殴りな雨が降り、戸を打ち付けるような感じで

バンバンと音がするたびに気が散ってしまうので

倉庫でのトイレは断念…

928.jpg

仕方ないのでトイレシートをセットして

室内でしてもらうことに…


現在9時過ぎですが、もう1時間位で

台風の目に入るのではと思ってます。

何も被害が無いことを祈るばかりです





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット



毎日、散歩後に夕食を食べた後30分位

メイとスキンシップしてます。

歯磨き、耳や体のチェック等々

遊びも含めて♪


今日、Amazonで買った『レトリバー』が届きました。

189.jpg

2014年1月号よりバックナンバーの方が

関心のある記事がありました。

レトの三大疾患(股関節形成不全・皮膚病・悪性腫瘍)

どんな病気なのか、なぜ発症するのかなど、万が一の時の

為の最低限の事が書いてありました。


病気なく健康でいてくれれば良いですが

最低限の知識だけでも身に付けたいと思ってます。




しつけ教室3回目



112.jpg

昨日、しつけ教室があったので行ってきました。
前回は台風で中止だったので1か月ぶりです。

10時40分からだったのですが、10時には到着したので
ロングリードをしつけ教室の先生に借りて
芝生の所で遊ばせました。

110.jpg

今日は少年野球の練習が昼からだったので
一緒に参加です。

109.jpg



108.jpg

今日、イベントがあるみたいで芝生が整備されテントが伏せてありました。



今日の教室の内容は、お座りと伏せでしたが
うまくできませんでした。
他に興味をひく事があるとなかなか集中できない
みたいなのです。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR