

Woofの旅1

今日から数回にわたり3月26日0時から3月27日6時までの

ちょうど30時間のWoofの旅をお伝えしたいと思います。



仕事を早めに終わり、19時から3時間ちょっと仮眠をとり

準備をしていざ0時に出発です。

真夜中の高速道路の運転、まったく楽しくないです

暗くて全く風景も見えず、大型車に囲まれて

テンション下がります。

でも渋滞は名古屋での工事渋滞のみ

スムーズに車は東に進みます。



深夜3時のドッグラン、浜松までノンストップで来ました。

まったく他のワンコはいません(笑)

2875.jpg

最近はサービスエリアにドッグランがある場所が

多いので助かります。

うんちBOXもあるのも便利ですよね♪

ここで1時間仮眠をとり移動に備えます。


2877.jpg

休憩から1時間半後の5時半、

あたりが明るくなってきた時に漸く富士山が見えてきました。

結局、最後まで綺麗な富士山見れなかったのが残念です。


6時に御殿場に到着して山中湖に向かいます。

山中湖に近付くと雪が…

路面も凍結してる箇所もあり慎重に進みます。

2878.jpg

2879.jpg

とりあえずWoofに到着♪

メイとアースに食事を与え、皆さんの到着を待ちます。

2880.jpg

順次到着、ある程度集まったところでドッグランへ

2881.jpg

林の中のドッグラン!しかも雪♪

到着した時はどうなるか心配してましたが最高の一日の始まりです。

2882.jpg

メイもアースは雪で楽しそうです。

アースは初雪体験です。

2883.jpg

雪の上でゴロスリ

アースがゴロスリしてるのは初めて見るかも!?

2884.jpg

こちらでもライム君(↑)とサリー君(↓)がゴロスリしてます(笑)

雪の上のゴロスリは気持ちいいのでしょうね~


2887.jpg

当日、団体客が多かったので早めに昼食を取る事に

11時過ぎにカフェで食事。

ちょうどアンジーちゃんが合流したので全員が無事集まる事ができました♪



2886.jpg

何人ものカメラマンが写真を取って

みんなこちらを向いた奇跡の一枚です。

左からライム君、メイ、アース、リースちゃん、アンジーちゃんです。



次回、参加ワンコの紹介等更新したいと思います。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春らしい最高の天気



昨日、一昨日と最高に良い天気の淡路島でした。

昨日は洲本市、南あわじ市、淡路市の三市を管轄する

淡路広域消防事務組合の新庁舎の竣工式でした。

2838.jpg

2837.jpg

神事会場と式典会場の2会場で竣工式が行われました。

風も殆んどなく日差しが暖かい最高の天気でした♪

昼には式典も終わり片付けをして

帰宅できたのがもう18時前

2835.jpg

2834.jpg

とりあえず日が昇ってる内に散歩

今日は午後から天気が悪いので外出は控えて

来週の3連休は日、月は休みの予定なので

メイとアースを連れて外出出来ればと思っています。




2833.jpg

2832.jpg

アンジーちゃん、インスタグラム(Instagram)の画像を拝借

もう生後9か月、Woofまでもう2週間♪

成長した子犬達の姿を見る事は楽しみです!








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

7/5634



1週間前には届いてたと思うのですが

JKCの小冊子を昨日見ました。

ドッグショーの記事が中心だったので

あまり興味もなく読み進めると、こんな一覧が…

2819.jpg

去年の犬種別犬籍登録数。

毎年順位は殆ど変わらずですが

全体的には減ってると思うのですが

去年はポメラニアンとミニチュア・シュナウザーが

増えてるみたいです。

ゴールデンは11番目。大型犬ではトップです。

登録数は5634頭、この内7頭がメイの子犬達になります

1995.jpg

もうすぐ犬より猫のほうが飼われてる頭数が多くなると

統計が出ていますが

毎日の散歩も大変だし状況は理解できます。

飼う頭数が減ってくると商売としても困難になってくると思うので

ペットショップでの販売なども成り立たなくなってきそうな予感はありますが

頭数が激減すると種の遺伝子の多様性を考えると、

それはそれで別の問題も出てくるかもしれないですね

2821.jpg

2820.jpg

メイとアースが居なくなった時、

年齢的な事も考えると飼わない選択もあるのかなぁ~

と正直思います






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春一番…



昨日は『2016すもとマラソン』で仕事。

前日仕込みだったのですが

予報ではかなりの風が吹く予報だったので

夜中待機することに…

2775.jpg

2776.jpg

とりあえず夜の散歩と食事の用意をしに帰宅。

2時間くらい仮眠をとり再度会場へ

0時過ぎから風が強くなり、2時間ほど暴風雨…

落ち着いてきたのは4時を過ぎたくらいでした


2772.jpg

翌日の状態は、運動場がドロドロの状態

最悪のコンディションでしたが

急激に天候は回復して気温もグングン上がり良い天気に♪

2774.jpg

2773.jpg

再度、メイ達の食事の用意をしに30分程度帰宅しましたが

散歩をする時間も無かったので朝の散歩は中止しました。


土曜日の朝6時半に家を出て、のべ30時間労働はさすがに疲れましたが

イベント業の宿命ですから仕方がないですね。

今月の残りの週末は、仕事が入っているので

合間をみてメイ達とドッグランへ行きたいと思ってるのですが、

今回のような天候だと拘束時間も長くなるので

天気だけは良くあって欲しいです。



CA3I0996.jpg

近所のお爺ちゃん、お婆ちゃん達にも可愛がられ

人気者の六太君です♪

CA3I0995.jpg

みんなに『ろくた君』とか『ロッティ君』って

呼ばれたりしててナデナデして貰ってるらしいです(笑)










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

良いアイデア



私が住んでいる南あわじ市の隣の市、

洲本市のふるさと納税の返礼品に

ドラゴンクエストのグッズが選べることに…

10日の午後から募集があったのですが

あっという間に開始15分で品切れになったみたいです。


なぜ洲本市でドラゴンクエストかというと

ドラゴンクエストのゲームデザイナー・堀井雄二さんは

洲本市出身でその縁で

スクウェア・エニックスとの1年近い協議の末ようやく実現したみたいです。

権利関係が複雑だと思うので、よく話をまとめたなと正直思いますし

良いアイデアだと思います。

2767.jpg

アースもいっぱい問題行動あるのですが

何か良いアイデアを考えて、

お利口さんと皆から言われるようにしたいですね!

食べ物に釣られる時だけは、かなりお利口さんなのですが…(笑)







2768.jpg

2769.jpg

2770.jpg

アンジーちゃん、口元はあんずちゃんやリースちゃんに良く似てる感じがします。

目元はメイにそっくりです。寝顔も可愛い

3月末に会える事が本当に楽しみにしています♪



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
