秋のイベント始まりました。



3249.jpg

3連休、いよいよ秋のイベントが淡路島各地で開催です。

私は奇跡の星の植物館の花の文化祭と淡路花祭りの担当です。

3258.jpg

3250.jpg

3251.jpg

台風の影響で中止も心配されましたが

初日は雨は降らず、昨日は雨でしたが今日は日中は天気が持ちそうです♪


私担当の以外でも…

3252.jpg

3253.jpg

うみぞら映画祭が洲本市の大浜海岸で開催。

淡路島出身の笹野高史主演、ヒロインはオーディションで

地元の高校生の中尾萌那さん(たぶん小学校からの同級生の娘さん)の

『あったまら銭湯』や『ファインディング・ドリー』などの上映です。

昨日は雨の中の上映だったので大変だったと思います


3254.jpg

淡路島牧場では牛乳まつりや食まつりが開催され

他にも自転車イベントで淡路島を一周する「淡路島ロングライド150」や

国営明石海峡公園でのロハス・ミーツなど開催されてるので

連休の淡路島は賑やかです♪

台風の速度が遅くなって本当に良かったです!

3257.jpg

まぁ、こちらの方々は朝夕の散歩のみなので

ストレスたまってるかもしれません



3256.jpg

ライム君、後ろ足揃ってます(笑)


3255.jpg

アンジーちゃんのおねだり顔特集









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

慰労会



土曜日の夜、毎年コンサートが終わったら慰労会(焼肉)があるのですが

今回はずっと土日に仕事があったので

漸く慰労会が開催されました。

3219.jpg

途中、若手社員のT君による余興。

空手の全国大会で3位になった猛者!

腹筋も当然シックスパック

3220.jpg

空のペットボトルを蹴り飛ばします!

キックのスピードが速く、ペットボトル持ってる若手社員は結構ビビッてました

フェイスブックには動画がアップされてるのですが

動画を公開できないのが残念です。

3221.jpg

アースもお肉食べたいよね(笑)






3215.jpg

アンジーちゃん皆でお昼寝♪


CA3I0392.jpg

CA3I0390.jpg

杏ちゃん、六太君の食事の容器でお昼寝タイム♪

ねこ鍋ですね(笑)





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お節介



連日暑い日が続いていますが今日も外での仕事でした。

今日は私の担当の仕事なので、いつも以上に頑張りました(笑)

3176.jpg

コンサートのリハ日に図面を作っていた物が出来上がり

今日は設置工事。

このハートのオブジェの前にベンチが設置される予定です。

いっぱいこの場所で記念撮影してくれると良いのですが…



3185.jpg

日曜、月曜は午前5時から淡路島まつりのカラーコンの設営及び撤去。

最近は早朝5時でも暑いくらいですね

私は運転手なので涼しく仕事、若手の社員は汗だくで頑張ってました


6時過ぎに住宅街を運転していると前からワンコ連れで散歩してる方が…

100m位離れてましたが、見た瞬間たぶんゴールデンの仔犬だと分かりました

(写真が撮れなかったのが残念)

仕事中じゃなかったら車を停めて挨拶したと思います。


その時に予想される会話内容…

『何ヶ月ですか?』  (たぶん2~3ヶ月)

『男の子ですか?女の子ですか?』  (なんとなく男の子の様な…)

『私もゴールデン飼ってます』等、普通ならこの程度の会話で終わると思うのですが

最近つくづく思う事があり、

余程好きでなければ問題行動が出た場合、特に大型犬を飼うのは大変じゃないかと…

『大型犬を飼うのは初めてですか?』『もし困ったことがあればしつけ教室がありますよ』等

余計な事を言いそうな自分が、少し怖い気持ちがあります。


パピーの時の接し方次第で、問題行動が多くなったり少なくできたり

飼い主が悩み苦しんだりする事が多いのもこの時期だと思う。

折角、めぐり合えた家族が楽しく生活を共にしてほしい

そういう気持ちが大きくなって、お節介な一言が口から出そうになる…

3184.jpg

多少の問題は有っても、一緒に乗り越えてパピーから大きく成長した姿を

一瞬会ったその場所で散歩している姿を来年見れれば

微笑んでる自分が想像できます。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コンサート

IMG_66752.jpg

今日はコンサートの本番日。

朝、6時前には自宅を出て一旦会社に出勤して現場に向かいました。

長い1日の始まりです。

IMG_6676.jpg

IMG_6678.jpg

今日は問題点が出たところの対応だけなので

暇つぶしに食べたり、仮眠をとったりしてるだけです(笑)

もうすぐコンサートも終わるので

一部撤去が始まり今日の帰宅予定は0時を過ぎそうです

まぁ明日も6時には出勤しなくてはならないので

今日、明日の散歩は子供達に任せています。


あまり構ってあげられないので、メイやアースがどうしてるのか気になります。








対応力が大事

昨日は九州で大きな地震がありましたが

既に爆睡していたので朝のニュースを見てビックリしました。

大きな余震もあるようですが、

これ以上被害が増えない事を祈ります。




昨日、疲れ果てて爆睡した理由が↓です



パラソルヒーターという物をウェスティンホテル淡路に納品しました。

レンタル品なのですが、1台ウン万円

5台をレンタルして頂いたので計ウン十万

2969.jpg

宴会の二次会宴席がプールサイドで開かれるので

まだまだ屋外は夜は寒いので

見た目もシンプルはパラソルヒーターを用意することに…


2ヶ月前に見積書を提出したのですが

あまりに高額なので注文はこないと思っていたのですが

発注が来てビックリしました

2時間位しか使わないですからね


疲労困憊の理由は、搬入時にトラブル発生。

唯一の搬入口のドアが狭く、

土台の鉄板が邪魔でプールサイドに搬出できませんでした。

高額商品のレンタルなので、使えなければトラブルになるので

かなり焦りました

とりあえず土台の鉄板を外すしか手が無いのですが

想定してなかったので工具がなく

ホテルで工具を借り、何とか取り外しができました。

溶接されていれば、どうする事もできなかったと思います。


色々とトラブルが起こることがありますが

その都度、対応できる力を持てる様に日々の努力が大事ですね!




精神的に疲れたので、仕事は定時に終了!

2973.jpg

2972.jpg

2971.jpg

まだ平日に明るいうちに散歩ができないので

久しぶりにゆっくり散歩を堪能♪

21時には就寝でした(笑)







2974.png

アンジーちゃん(左)とカブ君(右)

本当の兄妹みたいに仲が良い♪




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR