

呆然

3057.jpg

サークル内にはフロアーマットを敷いていたのですが

アース君にボロボロにされてしまいました(涙)

3058.jpg

サークルの幅を広くしたのでマットとサークルの幅が同じくらいになって

端から引っ張り上げてカミカミ…

帰ってきて、惨状に呆然

仕方がないのでアースの居るところはカッターでカット。

床材がアースにホリホリされて破壊されないか心配してます






昨日から今週末にあるイベントの現場での仕事。



地下アイドルが全国から集まってのイベントなのですが

条件が合わず飲食ブースのみの仕事でした。

3056.jpg


3055.jpg

ステージ等は別の業者が担当してます。

ステージはメインとサブとワールドパークおのころのステージがあり

そこそこ大きなイベントなのですが

まだタイムテーブルも発表されてません。

(イベントは明日からなのですが…)

昨日も消防や保健所の申請を上司がしていましたが

うちが全くする必要もないのですが、

間に入っている方(会社)が困るので申請してあげた感じです。

たぶん保健所の申請は上司がしていなければ

運営会社が申請した場合、却下された可能性が高いです。

まぁ、うちは前金での仕事なので、あとは回収のみです。

イベント当日の運営のゴタゴタは全く関係ないので

ネット上での反響と同じく、どう運営されるのか楽しみです(笑)

(ネット上ではどんなトラブルが出るのか楽しみにしてる人が多いです)


昨日は呆れる話が多かったのですが

それでもイベントは開催されると思うので

個人的には外野から後日談を楽しみにしています(笑)


しつけ教室の目の前でしてるので

アイドルには全く興味はないのですが

飲食ブースに後輩がいると思うので

飲食ブースのみ覗いてこようと思っています。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

観光シーズン



昨日も早めに帰宅してメイとまったり散歩で海岸まで来ました♪

冬は西からの風で淡路島西部の海岸は荒れている事が多いですが

今からの季節は、まったりと海を見ながらの一休みには最適です。



花みどりフェアも始まり、週末は島外のお客さんも多くなってきました。

淡路島の観光業はこれから夏に向けて忙しくなります。


これも観光のPRになりそうです。



『種まく旅人 くにうみの郷』

5月30日(土)から全国24ヶ所の映画館でロードショーです。

出演している桐谷健太が結構好きな俳優なので

この映画は見に行こうと思っています。

最近、気付いたのですが

この映画のロケ現場、たまたま通りがかり目撃していました

その時は映画の撮影とは思ってなかったので

1分位で通り過ぎたのですが、もう少しじっくり見ればよかったなと思います





この週末も仕事の予定ですが

多少時間もあるので久しぶりにメイを連れて

近場ですが外出できればなと思っています。











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嫌な出来事



昨日からニュースで報道されている淡路島で起こった事件…

5人の方が亡くなってます。

淡路島の大きさはシンガポールや東京23区と同じ大きさで

人口約15万人が暮らしています。

当然亡くなった方達とは面識もないです。

でも、こういう事件があると居た堪れない気持ちになります。


残念ながら淡路島でも数年に1度は事件が発生してしまいます。

私も以前このような事件で警察に事情聴取された事があります…

まぁ、私の場合は被害者側の知り合いで

親しくさせて貰ってた方が亡くなって

人となりを聞かれただけでした。


ちょうど私の仕事の都合上、

隣の市の警察で事情聴取をして貰い

警察に行って通されたのが取調室

ドラマで見るより狭い部屋だったのを覚えています。

直ぐに警察の方が、マズイと思ったのか別の部屋に移動しました

その後はコーヒーを飲みながら話をして半時間程で終了。




この時は偶々担当の警察官の1人が

当時住んでたマンション周辺にある駐在所の警察官だったので

面識もあり、嫌な感じは全くなかったのですが

以前別の事で警察官の対応に腹が立ったことがあります。


今から20年前、当時25歳前後だったと思うのですが

山中の下り坂でお爺さんがバイクで転倒していて

車を運転中で一度は通り過ぎたのですが、

額から血を流してるように見えたのでバックして戻りました。

とりあえずお爺さんの状態を確認して

警察に連絡、状況を話して救急車も呼んで貰おうと頼んだのですが

ここでまさかの警察の発言!

『病院まで連れて行ってくれ』と言われてしまいました

まぁ、頭を打っている可能性はありましたが

意識は比較的はっきりとしていたので

どうにか車に乗せ県立病院へ移動。

病院に着くと話が通ってるみたいで

お爺さんは看護婦さんに連れられて救急窓口へ

それと同時にパトカーに乗った2人の警察官が登場。

何故か私は容疑者扱いで事情徴収

かなりイライラしてきた時に、病院に入っていったもう一人の警察官が

看護婦さんからお爺さんが転倒した事を聞くと手のひら返し(怒)

今ならこの時点で30分位、逆説教してると思います。

職務上仕方のないことかもしれないですが

善意でしたことが、こういう結果になると

人に思いやる気持ちが薄れてしまいますからね


1420.jpg

メイは今まで怒ったことがないので見習わなければならないですね。

そして人と人とが思いやりを持って暮らせる社会であって欲しいと思います。










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新しいものが…

954.jpg

953.jpg

仕事で近くに来たので『ゆいまーる淡路』に偵察に来ました

ここは偶々『淡路島 ドッグラン』で検索したときに

一月ほど前に発見しました。

こんな所にこんな物が出来てる!みたいな感じの場所なので

全く知りませんでした

一応会員制のリゾートコテージですが、

一般の方も1回だけ体験宿泊ができ

ドッグランは1頭500円(時間制限なし)で宿泊客以外でも

利用できるみたいです♪

とりあえず今は行けないので

来年の春に行ってみようかと思ってます。

会社に帰る途中にもう一軒寄り道

956.jpg

国道28号線沿いの洲本市中川原町厚浜にある

たまご屋さんちのたこ焼(柿原鶏卵販売)に寄り道。

955.jpg

看板犬?の柴ちゃんがお出迎え。

958.jpg

狙いの物は…

たこからたこ焼き(たまねぎトッピング付き)です。

たこのから揚げが大きいので

たこ焼きを回転させることが出来ないので

鉄板に振動を与えながら焦がさず焼き上げます。

たまねぎのトッピングだとあっさりしてて美味しいですよ♪



957.jpg

朝晩の散歩以外、外に出ないので退屈そうです

日曜は仕事なので休みは明日のみ、どうしよう…


そして、いよいよ来週からあれがはじまります

1年で1番忙しい仕事…

1color-awajisima.jpg
画像は処理してます

来週はメイとの散歩も何回行けることになるのやら(涙)





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンコと一緒に淡路島

メイと共に淡路島で生活してますが

私もまだ行った事がない所が多々あります。

今日はワンコと一緒に行ける淡路島を紹介したいと思います。


Honda Dog
ホンダのホームページにも色々な所が紹介されています。

※カラーの文字はリンクしています。

まずは淡路島の北部の淡路市です。

国営明石海峡公園

ワンコとの散歩は最適です♪
ただし時期によりあまり花が咲いてない時が
あるので注意が必要です。
隣接地にワンコNGの場所があります。
 ←より確認できます

淡路サービスエリア(下り)
920.jpg
ワンコと一緒に乗れる観覧車とドッグランがあります。
それとスターバックスがありテラス席はワンコOKです。

県立淡路島公園
140.jpg
遊具がある場所は土日は混雑してる事が多いですが
交流ゾーンの芝生エリアと草原と花のゾーンは
貸切状態で遊べることが多いです。
入園料は必要ありません。

県立淡路景観園芸学校・カフェテリア 風の詩
keikanengei.jpg
園芸学校なので庭の手入れは最高です。
朝夕の散歩はこういう所でできれば良いのですが…
カフェテリアはテラス席のみワンコOKです。

淡路カントリーガーデン
im_taberu_safsaf.jpg
ドッグランがあります。
『あわじ大地のバーガー』は結構美味しかったです。

県立あわじ花さじき
144.jpg
入園料は必要ありません。
ここも時期により全く花が咲いてない事が
あるので注意が必要です。

道の駅東浦ターミナルパーク
919.jpg
タコ1匹まるごと姿焼き!
私はまだ食べたことがないのですが
絶対に食べたいと思ってる物の一つです。
分厚い鉄板でプレスして焼き上げます。
濃厚な味でビールにも良く合うらしいです。
※店内はワンコNGだと思われます。

道の駅あわじ
544_20140523180024a4a.jpg

ここで最近有名な食べ物が『生しらす丼』です。

N2U3YmU1MjZiODYw.jpg
私は生じゃない方が美味しいと思うので
あまり食べたいとは思わないのですが
嫁さんは食べたいらしく連れて行けと言われてます

のじまスコーラ
743.jpg
パソナが経営してます。
レストラン、カフェ、自家製パン、産地直売マーケットがあります。
カフェはテラス席のみワンコOKです。

744.jpg
看板犬のリンちゃんがお出迎えしてくれます♪

番外編
魚増鮮魚店
921.jpg
美味しいと評判の『炭焼あなご』を販売してます。
結構人が並んでます。
県外のお客さんも多くわざわざ買いに来ることも…
午後に行くと売り切れの場合が多いです。
※店内はワンコNGだと思われます。

津名動物病院・イングリッシュガーデン
341.jpg
ペットホテルです。
万が一の場合、預かってもらえます。
私は安心して預けられる所だと思ってます。


続いては中央部の洲本市です。

La Uhbe(ラウーベ)
922.jpg
カフェとログハウスとドッグランがあります。
ワンコ連れで淡路島に来る方はカフェに結構行ってるみたいです。
ただし山の中にあるのでナビ設定して行くことをお勧めします。
ログハウスは昔バーベキューするのに
何回か借りたことがあるのですが
良い感じのログハウスです。
多人数で宿泊すると1棟価格なのでお得です。
ワンコも宿泊可能。

ナチュラルカフェ カプチーノ
323.jpg
ランチはテラス席のみOKです。
近くに同じ経営者が経営してる
たまごやさんちのたこ焼き屋があります。
karatako.jpg
から揚げ地だこたこやき 8個 ¥500
食べに行く予定です♪

洲本城
325.jpg
洲本市を一望できます。
普通のお城です


最後に南部の南あわじ市です。

淡路島牧場
049.jpg
特に何もありません
牛・ポニー等がいます。
売店、食堂、体験場内はワンコNG。
淡路島牛乳飲み放題?

淡路じゃのひれオートキャンプ場
ワンコが泊まれるコテージがあります。
マダイ・ハマチ・ブリなどの魚が釣り放題の海上釣り堀、
イルカと遊べる体験学習施設があります。

灘黒岩水仙郷
3376.gif
開園期間は12月下旬から2月下旬。
約500万本のニホンズイセンが自生しています。

安富白土瓦
925.jpg
淡路瓦粘土彫刻体験ができます。
それと瓦を鉄板代わりにしてイノブタの焼肉も食べれます。
6月中旬〜9月下旬までの間ペット同伴スペースは
クローズとなります。
1日限定4組様なので問い合わせしてください。

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所
670.jpg
3500円で撮影した画像データが持ち帰りできます。
撮影時は飼い主の方が疲れます。
メイの場合はカメラマンに突撃してたので
手間は掛からなかったのですが
ワンコを走らせる必要があります
※要予約

道の駅うずしお・大鳴門峡記念館
923.jpg
道の駅うずしおは大鳴門峡大橋の袂にあります。
ここと少し離れた大鳴門峡記念館には
2013年の全国ご当地バーガーグランプリで
全国1位の『あわじ島オニオンビーフバーガー』が販売されてます。

098.jpg

大鳴門峡記念館にはドッグランが最近できたみたいです。



私のお勧めは明石海峡公園とLa Uhbeと飛行犬撮影所です。

最近はペットと泊まれるホテルやカフェが淡路島でも増えてきてます。

上記以外のお勧めスポットがあるかもです。





続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
