

Amazonで買い物

Amazonでハーネスとロングリード(20m)とシャンプーとリンスを買いました。

今までハーフチェーンの首輪を使ってたのですが首への負担が気になってたので
ハーネスタイプに買い替えました。




こちらが今回買ったシャンプーとリンスです。

138.jpg

ラファンシーズNK-18 NK-33
ネットの評判も良さそうなので今回試しに買ってみました。

女の子なので身嗜みには気をつけたいとは思ってますが
私にとってはなかなか難しいです。

明日はしつけ教室の日なので、今日シャンプーをする予定です。
ロングリードも明日使って遊ばせてあげたいと思ってます。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒くなりましたね

最近、一段と寒くなりましたね。
朝晩の散歩で手袋が必需品になりそうです。
淡路島は基本的には温暖な島なのですが
島の西側と東側では状況が異なります。

西側は西高東低の気圧配置になると
西からの風がかなり強く吹きます。
瀬戸内の中でも風が集まってくるのか
風が強い地域になるらしいです。

昔、北海道から出稼ぎに来てた人が言ってたのですが
『淡路島は北海道より寒い』と…
風が強いので体感的に寒く感じるみたいです。
まぁ、風の無い日では暑いらしくランニングシャツ
1枚で仕事してましたが(笑)

一方東側は、西側と比べると気温で3~5℃位
気温が違うのでは?と思うくらい同じ日でも暖かいです。
以前、午前中東側で仕事をしてて午後から西側に移って
仕事をした時、風邪をひいたことがあります(笑)





ガレージの横の4畳半くらいのスペースに、
りんごの木とびわの木を植えてるのですが
今年初めてりんごが生りました。
植えてから3年位だったと思います。

134.jpg

品種は親に聞いてないのですが、たぶん『ふじ』
じゃないかなと思ってます。
そろそろ収穫できそうなので、勝手に1個食べてやろう
と思ってます(笑)


先週の週末は、子どもの少年野球の大会で
高砂市営球場に行って来ました。
天候も良く試合するには最適な日でした。

135.jpg

136.jpg





最近、散歩しか行ってないので
退屈かな?
132.jpg






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

1ヶ月の準備期間


今日は1ヶ月ぶりに足の裏のカットをしました。
前回はメイが嫌がったのであまりできませんでしたが
今回は1ヶ月間この日の為に準備をしてきました。

いつも夕飯を食べてからメイとい1時間ほど
歯磨きや遊んだりしてスキンシップの時間を
とってるのですが、毎回肉球のところを触るように心がけて、
脚を持つことと肉球を触る事に慣れるようにしてきました。

その成果もあって今回は比較的落ち着いて
作業をすることができました♪

129.jpg

こんな感じだったのが

128.jpg

とりあえずこんな感じになりました。
まぁバリカンの使い方が慣れてないので
次回はもうちょっと丁寧にできればと思っています。





130.jpg

鼻の上がピンク色になっています。
今週の初めに気が付いたのですが
擦り傷の様になっていて、何が原因でなった
のか分からなかったのですが
昨日、気になる行動をしてたので
それが原因なのでは?と思っています。

トイレトレーに何回か鼻を擦り付けてる
みたいなのですが、何かストレスがかかって
るのかと心配してます…



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ノーリードで遊ぶ

今日も休日出勤でした…
来週は久しぶりに土日休める予定♪

毎日の散歩は雨の日以外は欠かさず行ってるのですが
空き地等でノーリードで遊ばせる事が最近なかったので
別棟の2階で遊ばせました。
ここはメイがワクチン接種が終わってない時に
よく遊ばせてたのですが
結構走り回るので落ちないか心配で
大きくなってからはあまり使いませんでした。

こちらには両親が住んでいます。
2世帯住宅なので普通に1ヶ月位
顔を合わさないことが多々あります。

今日2階に上がってくる時に父親と逢ったのですが、
メイは尻尾をブンブン左右に振り興奮状態
『来い』と言っても全く聞く耳持たず…

確認はとってないのですが
昼間、時々メイに会いに来てるみたいです。
まぁ、勝手に餌を与えてる疑惑もあるのですが(笑)

122.jpg
            目が光ってます!

125.jpg
            ダッシュ!!

120.jpg

124.jpg

126.jpg

121.jpg
            満足したみたいです。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

画像加工

115.jpg

画像加工してみました。

元の画像がこちら



簡単にできて時間もかからず最近は便利な物がありますね。
他にもいろいろ効果が違うことができるみたいです。
しかも無料♪
冬になると少しは暇になってくるので
ブログのテンプレート等も変えてみたいと思ってます。

114.jpg

118.jpg

119.jpg




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

動物病院

フィラリアの薬を貰いに行ってきました。

今日、貰いに行ったのは初めて行く動物病院でした。
メイが来てから行く動物病院を変えるのは
2回目になります。

初めて行った動物病院も最近まで通った病院も
男性の先生で、先生一人で対応してる病院でした。

設備の整った病院とか、多くのスタッフがいる病院で
なければならないとは思っておりません。

変えた理由はただ1つ、あまりに愛想がなく
コミュニケーションが取れないのが理由でした。

気軽に質問できる感じの病院であれば
変えることも無かったのですが…
今回の先生は結構しゃべってくれるので
これからも通えるかなと思ってます。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

しつけ教室3回目



112.jpg

昨日、しつけ教室があったので行ってきました。
前回は台風で中止だったので1か月ぶりです。

10時40分からだったのですが、10時には到着したので
ロングリードをしつけ教室の先生に借りて
芝生の所で遊ばせました。

110.jpg

今日は少年野球の練習が昼からだったので
一緒に参加です。

109.jpg



108.jpg

今日、イベントがあるみたいで芝生が整備されテントが伏せてありました。



今日の教室の内容は、お座りと伏せでしたが
うまくできませんでした。
他に興味をひく事があるとなかなか集中できない
みたいなのです。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

仕事の合間に

相変わらず、この3連休も休日出勤です。
昨日の日曜日は昼から出勤だったので
午前中は二男の少年野球大会に行ってきました。
今回は6年生にとっては淡路島で行われる
最後の大会になります。
高砂市で行われる大会に参加するみたい
なので、まだ最終戦ではないですが…


102.jpg

103.jpg

104.jpg
第2球場で試合です。



今日は午前中の出勤だったので、
夕方、いつもと違う散歩コースにしました。
途中交通量が多いところがあるので、
普段は行かないのですが…

105.jpg
※結構暗かったのでブレブレです。

近くのお寺で、ここを目指しての散歩。

106.jpg
元々、お城として築城してたのですが、
戦国時代から江戸時代となり築城できなくなり
お寺になりました。

107.jpg

階段を上って降りるのが嫌がらないか
心配してましたが、すんなり降りました。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
