飼い主想い

日曜日は雨の為、私を含め数人は仕事が休みになりました♪

でも雨だったので何処にも行かず自宅で用事をしたり

映画を見たりしてました。

夕方には雨が上がり散歩に行ったのですが

何回か立ち止まり、お尻のほうを舐めてたので

もしかしたらと思ってたのですが

昨日から本格的に出血が始まったみたいです





昨日からヒートが始まったと仮定すると

交配日は4月の10日前後…

仕事は今週末まで忙しいのですが、来週はあまり予定がない

交配が成功すれば出産は6月中旬。

この時期は梅雨の時期になってくるのと花みどりフェアも終わってるので

仕事も一番暇な時期♪

無事出産し子犬たちが離乳食を始める頃の

お世話が大変な時期は長男や次男が夏休みで助けてくれる

生後2ヶ月はちょうどお盆の頃。

7月中頃から8月前半は土日出勤の多少仕事もあるのですが

多くはないので代わって貰えることも可能!

1460.jpg

前々回のヒートが去年の元旦で前回が去年の8月、

今回は周期的には3月かな?と思っていたのですが

1ヶ月遅れで本当にタイミング的に良い時期で助かります

3月初めだったら大変な事になっていたと思います


今回も受胎しなかったら、子犬を迎えるかラストチャンスでもう一度チャレンジするか

その時に判断したいと思っています。

交配は今回と次回(状況次第)で終わりにするつもりです







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ランチ&お茶会

昨日はしつけ教室のアジリティーの練習でしたが

午前中仕事で参加できず…

3月は全くアジリティーの練習はできませんでした



日曜日が雨模様の為、仕事の予定が変わり

午後から時間ができホタルカフェでのランチ&お茶会に参加できました♪

1453.jpg

9人参加で1階は占有状態でした(笑)

1451.jpg

1452.jpg

ランチ中はとりあえずメイはテラスで待機。

興奮して尻尾ブンブン振り回しで落ち着いて食事できないですから(笑)

1454.jpg

1455.jpg

お茶の時間はメイも店内に入って皆で談笑♪

シフォンケーキ、看板犬のタップちゃんに狙われていました

1456.jpg

シフォンケーキも美味しかったのですが

次回は期間限定ですがイチゴのババロアを

食べてみようかと思っています

1457.jpg

2時間ほど滞在して、皆で少しだけ散歩。

普段もこんな感じで散歩できたら楽しいのですが

周りにあまりワンコがいないので難しいですね…

1458.jpg

帰ってきたらこんな感じで寝てました

それにしても、近付いても首を上げずに目だけ動いてこちらを見るので

体調悪いのか心配になるので

こんな感じで休むのは止めてもらいたいです







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

準備はしています。



21日、上司が担当した花みどりフェア淡路会場では

知事や建築家の安藤忠雄さんやコシノヒロコさん

淡路島名誉大使の桂文枝(三枝)さんや

淡路島出身の女優で元宝塚歌劇団 月組男役トップスターの大地真央さん

などが出席して盛大に開会式が行われました。

開会式が終われば少しは落ち着けると思ってたのですが

年度末の都合かどうかは分かりませんが結構忙しい状態が続いています





00000109p01.jpg

そんな状態ですが、メイの再度の交配に向けて準備はしています。

まだヒートの兆候は全くないのですが

ブリーダーさんにはメールにて連絡を取っています。

以前のヒートが8月だったので、そろそろかなと

1449.jpg

先日、津名動物病院の先生にも交配の準備をしてる事を伝えたのですが

今回は機械の故障の為、スメア検査で判断することになりそうです

出来れば今回は3~4日、メイを預かって貰おうかなと思っています。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久しぶりのトリミングとお出掛け

1443.jpg

昨日は一ヶ月ぶりの休みです♪

メイと一緒に淡路夢舞台へ行ってきました。

1439.jpg

とりあえずウェスティンホテルの地下駐車場へ駐車して

9号園路沿いを散策。

1440.jpg


『お絵かき花壇づくりコンテスト』や『高校生花とみどりのガーデン』の作品が

園路沿いに展示されています。ここは無料ゾーンです。


1441.jpg

メインステージには私が製作した幕(花博の文字やWAONのロゴ等)がセットされています。

綺麗に出来ていたので見ていて、やはり嬉しいですね。




今回は明石海峡公園には行かなかったです

今の時期の入園時間が9時半で、私が到着したのが9時。

10時にトリミングの予約をしていたので入場は次回にしました

1444.jpg

約8ヶ月ぶりにトリミングです

たぶん近くにあったら頻繁に来てたと思いますが

ここまで来るのに1時間ちょっとかかります

まぁ来るのは良いのですが、待ち時間が大変です

何もする事がないし行くところもないので

いつも読書か車の中で寝ています

今回も最近寝不足だったのでお昼寝タイム

あっという間に2時間経ってました

1445.jpg

3時間ちょっとで終了です。

今回は耳の裏側と指の周りの毛をカットして貰いました。

すっきりして良い感じです♪

1446.jpg

トリミングが13時過ぎに終わったので

次は淡路市に来たら定番のホタルカフェへ行ってきました。

今週末の土曜日に、ここでしつけ教室のお茶会があるのですが

ワンコ以外で9人来るらしい…先週聞いてたより増えてる(笑)

1階は貸しきり状態になりそうです


土曜日ちょっと微妙な感じです。

社員の殆どが出勤予定なので

参加できるかどうかまだ分かりません

1447.jpg

来週もメイと一緒に出掛けられれば良いのになぁ~








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

花みどりフェア開催

1435.jpg

花みどりフェア開催です。

私は南あわじ市会場担当でした。

時間ができたので早めの散歩♪

1436.jpg

開幕式とイングランドの新設設備のオープニングの式典が2つでしたが

私たちの関係の事は失敗もなく無事終わりました。

午前中には南あわじ市会場の仕事は終わり

会社に戻りイベント以外の仕事が溜まってるので

夕方まで仕事をしたのですが

久しぶりにメイと明るい時間にしたかったので

早めに帰宅して散歩してきました。

1437.jpg

久しぶりに走りつかれて休憩中(笑)


今日はトリミング予約してるのでメイの女子力アップしてきます♪










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

桜咲く

水曜日の18日、仕事が遅くなり24時を過ぎて帰宅。

帰りコンビニで携帯の画面を見ると19日だったので

『あっ今日発表日だったんだ』と勘違い

24時過ぎたから19日になってただけだったのですが

思考能力低下してて朝まで勘違いのまま

朝起床してきた次男に

『お兄ちゃんの結果どうだった?』と聞いてしまいました…

当然、結果発表は今日だよと言われ

あまりの馬鹿さ加減にあきれてしまいました


10時くらいに発表があったらしく

長男から合格の連絡がありました♪

私の高校受験の時は推薦入試で2月に発表で

まだ授業があって中学校の先生が見に行ってくれたので

今まで合格発表というものを見たことが無かったので

昼休み見に行ったのですが



掲示終わってました

せめて13時までは掲示しててほしかったです

1434.jpg

帰ってくると学習塾の資料が…

内容はまだ見てないですが高そうな予感が

1432.jpg

昨日は皆穏やかだったのかメイもニコニコでした。

とりあえず私も一安心。

21日の仕事を無事終わらせて

ゆっくり休みたいと思っています。










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

忙しさの合間に

1430.jpg

最近、帰宅が遅いのでメイの食事の買出しも大変になってきました

昨日は19時に仕事を無理やり終えたので

急いで買出しに行ってきました

野菜はこの季節、家にキャベツや白菜などあるので

本当に助かります



今週の土曜日、花みどりフェアが始まるのですが

その日までが仕事のピークになりそうです

今日も新たな仕事の注文があり本当に余裕がなくなってきました

とりあえず21日を終えると22日は1ヶ月ぶりの休日になりそうなので

久しぶりにメイのトリミングの予約を入れました♪



明石海峡公園の近所なので時間があれば

メイと一緒に花みどりフェアに行こうと思っています。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

週末は

1424.jpg

土日は当然の如く仕事

土曜日は、あわじ島まるごと食の拠点施設「美菜恋来屋」(みなこいこいや)

の竣工式でした。早朝6時より式典の最終準備。

1426.jpg


1427.jpg

市内の野菜や水産物の直売所です。

たまねぎや淡路牛、鱧等比較的ブランド力の

高い農水産物が多い南あわじ市ですが、

この施設ができた事で観光客の方々が多く来てくれるかは

今後の努力次第ですね

1425.jpg

フードコートのスペースも有ったのですが

2Fにレストランがオープンするはずなので競合しないか

気になったのですが、どうなんだろう…


式典の準備中は小雨が降っていたのですが

式典が始まる頃には止み、無事に式典も終わり急いで回収

3時には仕事も終わり、一件私用の用事を済ませ向かった先は…

1429.jpg

ゆいまーるのドッグラン♪

2時集合で4時に到着したので

10分くらいで殆どの方は帰ったのですが

メイには久しぶりの外での遊びを堪能して貰いました♪

28日にホタルカフェでお茶会があるのですが

たぶん仕事です

今回の様に仕事帰りに参加できれば良いのですが

微妙な感じです。




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

はぁ?



最近、仕事が夜遅く朝早いので近くのガソリンスタンドに

ガソリンを入れに行くことができてなかったのですが

昨日殆どガソリンが無くなっていたので

仕方なく他の車で出勤しようと

車を借りに両親の所に行ったのですが

誰も居てなくて、仕方なく電話をしたのですが

第一声『今、どこに居るの?』と聞いたら

『南房総…』と返事がきました

その時、私の発した言葉が『はぁ?』

最近、1週間くらい顔を見てなかったのですが

予想外の場所でした



午後1時前、両親が居ないので

独りで家にいるであろう長男に電話。

『昼、ご飯食べた?』(私)

『まだ』(長男)

友達と遊びに行ってるのかなと思ったので

『今、何処?』(私)

『お母さんと神戸』(長男)

『はぁ?』(私)

2度目のビックリ



23時頃帰宅して、倉庫の方から家に入ろうとして

朝にはたしか無かった物を発見

1423.jpg

トラクターキャビン付き、冷暖房完備…

昼間、全く我が家に人が居ないのに

トラクターの新車を置いていく農機具屋ってどうなの?

もう『はぁ?』連発でした


うちの親父、御歳73歳…

もうすぐ恐れ多くも後期高齢者様

トラクター新車買って誰が乗るの?

これで家にあるトラクター3台目なのですが…

もう、ため息しかでません。











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

気分転換に



毎日、退屈な日々を過ごしてるメイの為に

おもちゃを買ってきました。

と言って百均の物ですが

608.jpg

以前買ったパンダボールは、メイには不評だったので

今回はどうかな?と思いましたが

1412.jpg

気に入って遊んでくれているみたいです♪

私が見たかぎりでは食後遊んでる事が多いです。

胃捻転を気にするほど激しい遊びはしないですが

口で咥えて放り投げて遊んでいます



今週末、時間が取れるか微妙ですが

たとえ1時間でも外で遊ばせようと思っています。











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR