

80~82日目



台風が近づく火曜日からコンサートの仕事をしてるのですが

若手社員の一人が熱中症で病院送りに

休憩及び水分補給は、やはり大事ですよね!

仕事の合間に食べるガリガリ君は最高です♪


IMG_3820.jpg

ルイ君もアースも元気です。当然メイも元気ですよ。

食事と散歩は子供達が手伝ってくれてます。

私はとりあえず朝と夜の掃除だけしてます。

子供達には本当に感謝です。





IMG_3827.jpg

仕事中の楽しみは、もうケータリングでの食事のみ

もう歌を聞く余裕はありません。

長丁場なので、休めるときは休む感じです


来週、火曜日からブログの更新も本格再開する予定。

明日と明後日は余裕があれば更新します。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

79日目



ライム君、あんモナちゃんと初顔合わせ♪

あんモナちゃんに興味津々だったみたいですよ。

あんモナちゃん2頭jは神戸市生れ、ライム君は淡路島。

同じ兵庫県出身同士相性が良いのかもしれないですね(笑)




アンジーちゃんの里親さんから頂いた

牛の背筋を最近1本づつ与えています。

カリカリと良い音が響きます♪

固さも丁度良い感じみたいです。

2279.jpg

2281.jpg

2280.jpg



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

78日目



六太君も昨日のルイ君、リース同様にティッシュと格闘したみたいです(笑)

ウン○回収時にトイレットペーパーと奪い取られること多数…

油断も隙もありませんから

紙類には異様に反応してしまいます



今日より、いよいよコンサートの仕事

たぶん更新できない日も出てきそうです

今日も台風接近の中での仕事。

絶対に間に合わせなければなりません。

仕込みはあと3日。

事故なく安全に会場設営をしたいと思っています。


ルイ君
2276.jpg

2275.jpg


アース
2277.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

77日目

六太君の写真を送って頂きました♪



CA3I0027.jpg

↑は昨日の様子、↓は今日の様子。

CA3I0452.jpg

CA3I0453.jpg

土間がヒンヤリして気持ちが良いのか

気持ち良くお昼寝しているみたいです♪


只今六太君トイレ特訓中です

K家の皆さん、申し訳ありませんが特訓宜しくお願いします



六太君のお迎えが昨日有り、

ルイ君とアースの2頭のみとなりました

少しは落ち着くのかなと昨日は思ってたのですが

そんな訳無いですよね…

2273.jpg

クレートの上にウン○採取用のトイレットペーパーを置いてあるのですが

今朝、サークルの所まで来ると↑の状態

届くところに置いていた私が全て悪いのです

男の子はこれくらいの方が可愛いと言いたいところですが

もう少しお利口さんになって貰いたいですね

2274.jpg

寝顔は最高に可愛いですが








76日目



2264.jpg

今日は六太くんのお迎えの日でした♪

早朝より出発し広島から約3時間、2度目の来島ありがとうございます。

みんな夏休みの宿題を終わらせて、六太君の為に部屋の掃除。

昨日は深夜2時まで宿題をしてたらしいです

そんな話を聞くと本当に嬉しく思います。

六太君のお迎えを心待ちにしてくれてたのがよく分かります♪


六太君、小さい頃から一番やんちゃで運動量が多かったです。

その為体重の増加量も他の仔より少なかったですね

家に帰ると一番に出迎えてくれる事が多かったです。

最近はルイ君、アースとワンプロ三昧

今日の午後からは家の中も静かになる時間がやはり多くなりました。


2265.jpg

2266.jpg

お別れする時のお子さん達の笑顔が忘れられない日になりました♪

六太君も夏休み残り僅かですが、

みんなと一杯遊んで賑やかな日々が続いていきそうですね。

2267.jpg

写真と写真立てを頂きました。ありがとうございます。

いつも見れる所に飾っておきますね。

2272.jpg

帰りの道中の車内では、お利口さんで寝てたみたいですよ♪








2268.jpg

ライム君、いつもインスタグラムで写真を見させて頂いてたのですが

画像をダウンロードするアプリをインストールしたので

ブログにアップできるようになりました♪


今日はパピーレッスンに参加したみたいです。

2269.jpg

2270.jpg

2271.jpg

ライム君、まだ慣れないのか部屋の隅っこの方に居たみたい

これから色々な体験をしてどんな仔にも優しく接する事のできるように

ライム君はなれると私は思っています。









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

75日目



2262.jpg

リースちゃんの写真を送って頂きました♪

トイレも100%成功してるみたいですよ

見返り美人ですね


2260.jpg

2259.jpg

末娘、アンジーちゃんはへそ天でお休み中(笑)

もう、うちに居た時よりも馴染んでますね♪



2257.jpg

明日はいよいよ六太君のお迎えです。

これから仕事で、帰って来るのは日付が変わってると思うので

六太君と触れ合うのは明日の午前中のみ

明日は家の周りを抱っこで散歩したいと思います。




六太君
2256.jpg

ルイ君
2258.jpg

アース
2255.jpg








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

74日目



暴れまくってる時も当然可愛く思うのですが

落ち着いてるときは、しみじみ可愛いなぁと思います

まぁ、最近は落ち着いてる時の方が少ないので

ガヤガヤと毎日が賑やかです♪

7頭居たときよりも、今のほうが賑やかで

半月でこれほど違うのかと思ってしまいます



メイが散歩に出る時に、サークルから出てしまうことがあるのですが

その時は蜘蛛の子を散らすように部屋中駆け回ってます

サークルに回収するのが本当に大変で

食卓や椅子の下とかに隠れられるとお手上げ状態

これだけ走り回れるなら、ドッグランで走らせてあげたいなぁと思うのですが

あと半月の我慢です

今はまだ日中暑いですからね…我慢、我慢



ルイ君
2249.jpg

2248.jpg

2251.jpg

2252.jpg




六太君
2253.jpg

2250.jpg



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

73日目

2246.jpg

24時間エアコンが稼動してるのですが

今月の電気代の請求が来たのですが

想定内の金額だったのでホッとしてます。


2234.jpg

昨日、ようやく狂犬病予防接種の案内がきました。

相変わらずメイの誕生日は変更されてない…

今回、メイの出産があったので予防接種は

子犬達が巣立っていった後にするつもりだったので

調度良いタイミングなのかもしれません。





2236.jpg

2237.jpg

2238.jpg

2239.jpg

あんずちゃんの写真を送って頂きました♪

良い表情ですね!おもちゃいっぱいで遊んでるみたいです。





みんな大きくなったのでワンプロも激しくなってきました

まぁ、見た目は派手ですが怪我するまでやらないので

その辺はいつも関心しています。

3匹で遊ぶのもあと僅か…

今のこの時が子犬達にとっても私にとっても大切な時間だと思います。


六太君
2240.jpg

2243.jpg


ルイ君
2245.jpg

2241.jpg






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

72日目

最近の淡路島の夜の気温が25度以下(最低で22度~23度)

になっているので、エアコンは必要でないのかもしれないですが

とりあえず除湿運転しています。




とりあえず体調を崩す仔もなく

みんな元気なのと男の子ばかりなので

やんちゃ過ぎて7匹から3匹になりましたが

寂しさはあまり感じないです。

毎日、うん○取るのに必死です(笑)


色分けの紐が青色だけ無くなったので

アースはオレンジ色にしています

まぁ、色分けしなくても見分けはつくのですが…




おもちゃを与えると取り合いですね

毎日、ガウガウ五月蝿いくらいです

今回は珍しくメイがおもちゃ確保してますが(笑)




結構、飛びついてくるのでサークル内に入ると

油断はできません

飛びつき癖は止めささないと駄目ですね。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

71日目



LINEでリースちゃんの写真を送って頂きました♪

リースちゃんも災害救助の訓練を始めるみたいですよ。




2230.jpg

ルイ君、六太君、アースは相変わらず元気に過ごしています♪

六太君とアースは以前からよく似てたのですが

最近、ルイ君も似てきたように思います。

何気ない一瞬の表情が、どの仔か分からないときがあります。

大きくなればなるほど、よく似てくるかもしれないですね




六太君
2223.jpg

2228.jpg

2229.jpg


ルイ君
2225.jpg

2224.jpg


アース
2227.jpg

2226.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
