目的地は…

昨日の続きです

瀬戸大橋を渡ってすぐ、行程のちょうど半分の所にあるSAでトイレ休憩。

鴻ノ池SAはドッグランがあり、メイ達もリフレッシュできました♪



約250kmの道のりなので残り120kmちょっとです。

目指す場所は広島県♪

六太君が暮らす町に向かいます。

実は今回ナビの設定をせず地図も事前に見ただけで

六太君宅を目指しました。

ルートも高速道路ばかりなので

出口のICの確認してだいたいの場所は地図で事前に調べ

小学校と近くの郵便局をたよりに向かいました

最悪迷ったら電話すれば良いかなと思ってたのですが

案の定、1度道を間違えてしまいましたが

すぐに間違いに気付き、もと来た道を戻りどうにか目標の小学校を発見!

4時半に伺うと連絡してたのですが、到着は5時過ぎになってしまいました


六太家の近くまで来るとお出迎えして頂き、

約3ヶ月ぶりに六太家の皆さんと再会♪

六太君も大きくなり、アースとそっくりなので

一瞬、分からなくなることもシバシバ(笑)

もう暗くなってきてたのでスマホでは写真が撮れませんでした


着いてすぐに六太家の隣にあるプライベートドッグランで

遊んだのですが、溝に入って手足はドロドロ…

せっかくシャンプーしたのに~の心の声が鳴り響いてました(笑)

2614.jpg

親子水入らずの3頭一緒に食事♪

でも、メイは食べるのが遅いので

アースと六太君に横取りされてました

3ヶ月前を思い出します

2615.jpg

事前にシャンプーしたのは六太家で1泊させて頂く為でした。

夕食は広島と言えばお好み焼き♪

あったかおでんもご馳走になり

六太君やメイやアースの話で遅くまで

楽しく話をさせて頂きました。

食事後は3頭を室内でフリーにさせたのですが

思ったほどメイやアースが暴れなかったのでホッとしました(笑)



次の日は前日余り寝てなかったので

一旦、5時に目が覚めたのですが二度寝…

7時過ぎまでぐっすり寝てしまいました

2616.jpg

朝からこの子達は元気です(笑)





意外にもワンプロは六太君が下になるケースが多く

我が家にいた時とは逆転してしまいましたが

六太君は家族と一緒に過ごした3ヶ月で

優しい良い性格になったのだと思っています


2617.jpg

朝の散歩途中にご近所のさん太君も来てくれました♪

2618.jpg

さん太君の体重は30kg後半、

六太君やアースもどれ位大きくなるのか楽しみです。


2620.jpg

次の更新はドッグラン編です♪

写真が多くなってしまいますが

宜しければ見に来てくださいませ。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

遅刻



土曜日はしつけ教室のアジリティーの練習日でした。

9時からの練習でしたが到着したのが9時半過ぎ

時間的に微妙な感じだったので今回は参加しませんでした

2607.jpg

とりあえず11時くらいまでは時間があったので

各教室を見学することに…

2608.jpg

2609.jpg

2610.jpg

結構長い期間、練習に参加できてないので

次回の練習は是非参加したいと思ってます


一旦、帰宅しすぐに荷物を載せて出発です。

遅刻した理由は午後からの用事の準備に手間取った為です

2611.jpg

大鳴門橋・瀬戸大橋を渡り、四国経由で本州へ♪

前回の更新でシャンプーした理由が次回で明らかに!

まだまだ引っぱります(笑)


1泊2日で楽しい時間を過ごしました♪

さすがに疲れたので今日は寝ます

明日から数回にわたり今回の出来事をお伝えしたいと思います。











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

待てない…



先月の初めにドライヤーが壊れました。

人用に使う分には問題はなかったのですが

メイのシャンプー後に乾かすにはパワー不足でした


かなり前から物欲を我慢してたのが

↑のNobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB3000。

ネットの評判も良く、次に買うのはこれにしようと思ってたので

早速、Amazonでポチッとしたのですが…

まさかの欠品

入荷が10月末から11月初旬だったので待っていたのですが

今は12月初旬にずれ込んでしまいました


新しいドライヤーが来たらシャンプーをしようと思ってたのですが

もう我慢の限界!

昨日、メイのシャンプーをしました。

2605.jpg

今日の晩はアースのシャンプーの予定です。

アースとのバトルが展開されるのか、

それともメイと一緒でシャンプー好きになるのか

一抹の不安もあるのですが

寒くなったので、とりあえずは借りてきたドライヤーで

時間を掛けて乾かしたいと思っています。



なぜ、昨日今日の平日にシャンプーしてるかは

後日の更新で明らかに(笑)






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

よく分からない…



今日も散歩はメイとアースと一緒に行きました。

朝からバタバタしていて気が付いたら6時過ぎてました

2602.jpg

昨日の夜はアースとスキンシップ♪

最近、甘噛みしそうになる事が多いので注意して接しています。


先日、ライム君の里親さんからラインで報告があったのですが

まだ睾丸が1つ下りてきてないらしく

私も気になってアースのを確認したのですが

1つは確認できたのですが、2つ目があるのか無いのか

ハッキリしない感じなので今度病院に行く機会があれば

確認して貰おうと思ってます

2603.jpg

まだ、生後6ヶ月少し前なので自然に下がってくれればと

思っています。

大きくなっても下りてこなければ手術ですからね


それと、アンジーちゃんが27日に避妊手術をするので

無事に手術が終わって欲しい…







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

経験不足?



昨日、午後3時から仕事だったのですが

場所がドッグランの近くだったので

アースを連れて仕事に向かい

1時間ちょっとドッグランで遊ばせました♪

2600.jpg

スタンプーのオフ会の情報を得ていたのですが

スタンプーが10頭以上いて、大きさ的にもアースと変わらないので

ちょうど良い感じかなと思ってたのですが

すぐ私の所に戻ってくる感じで

まだまだ他のワンコと遊ぶのは苦手な感じなのかもしれないですね


このスタンプー達はZIP!のジジ・ププの兄弟たちとの

未確認の情報があるのですがどうなのでしょう?



2598.jpg

ライム君の通ってるドッグスクールのブログから写真を拝借

集中してる感じ!しっかりアイコンタクト取れてますね♪



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年最後の3連休

前回の更新から間が空いてしまいました

今年最後の3連休という事もあり

仕事が忙しく3連休も仕事となってしまいました

今日は昼から仕事なので久しぶりの更新です♪



2594.jpg

特に大きな仕事は無いのですが、小さな仕事の数がある感じです。

谷村新司さんのディナーショーがあり、一部の会場設営でしたが

設営、回収共に夜の作業で両日共に午前様状態

まぁ、偶には芸能人に会うのも気分転換になります。

2596.jpg

時間がないので散歩も2頭引きです

2頭だとアースがあっちにいったりこっちに来たりと

好き勝手に動くので、散歩から帰るとこんな感じで…

2597.jpg

これを取るのに余計に時間が掛かってします(笑)

来月からはシーズンオフなので多少時間の余裕ができるので

何処か遠出したいですね。


CA3I0729.jpg

CA3I0741.jpg

CA3I0734.jpg

CA3I0739.jpg

CA3I0743.jpg

六太君、昨日みんなで山登りしたみたいです。

昨日は天気もよく最高の山登り日和だったと思います♪

六太君も楽しそう!









メイ似

アンジーちゃんの里親さんのSNSより

画像を頂いてきました



2591.jpg

クリクリの目が私的には、かなり可愛いのですが

コードとソファーその他諸々、破壊してるみたいです


兄妹の中では一番小さく

当初はこの仔を我が家に残すつもりだったアンジーちゃん。

メイは攻撃的な所は余り無いとは思ってるのですが

実は気が強いところがあり、お腹は見せないし

嫌な事をされても我慢するタイプ。

性格的にはアンジーちゃんは小さい体で

他の兄妹にも負けない強さがあり

一番メイに似てると私は思っています。

まぁ、生後半月ほどは優先的におっぱいを飲ませてましたが

それ以降は競争させて他の仔にも負けないようにしてたので

より性格が強化されたのかもしれません

2592.jpg

2593.jpg

こういう表情はメイの小さいときにそっくりです♪

メイが落ち着いたのは2歳

それまでは…


多々問題を起こすとは思いますが宜しくお願いします。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

各々の性格



メイとアースのワンプロ

テンション上がってメイは吠えまくり…

普段、全く吠えないのですが

アース絡みとドッグラン等で遊ぼう遊ぼう状態の時に吠えます

出産後は今アースがしてる悪戯は一切しなくなり

殆ど手が掛からなくなりました。

一方、アースはまだまだパピーですから

毎日悪戯三昧

ぐっと我慢な毎日を過ごしています。


性格的に親子でもかなり違うようで

メイは人もワンコも大好きで(特に人)

近くに人やワンコが居るとテンションがかなり上がります。

でも、アースはそれ程テンション上がることもなく

かと言って嫌がるわけでもなく普通に接して

いたってマイペースです。

ドッグランでも、メイは最初は走り回ってますが

アースは今まで全力で走り回る事もなく

興味のある物に近付いて行ったり

草を食べたりしています(笑)


アースは何かスイッチが入ると結構吠えるので、

最近は注意深くアースの状態を見て何が原因か様子を見ています。

メイは↑の動画で、助走をつけて体当たりしてくるので

それだけは、させない様にしたいと思っています。



2588.jpg

2589.jpg

ライム君、いい表情しています♪

写真で見るとかなりお利口さんのように見えるのですが

実際はどうなのでしょう(笑)

まぁ、兄妹の中では一番落ち着いてた感じだったので

一番お利口さんなのかもしれないですね!









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

週末の雨



昨日、朝6時から仕事の予定でした…

でもすっかり忘れてて後輩からの電話が7時過ぎにあり

慌てて出勤

自分で設定した時間で、仕事自体忘れるという失態をしてしまいました

とりあえず仕事は移動時間が殆んどで実質15分で終了。

作業中は雨に降られず作業できました♪


せっかくの週末が雨

どこも行く気になれず、自宅に籠りっきり

今朝は雨が止んでたので、

近所のグラウンドでアースを遊ばそうと行ったのですが

水溜まりが多く断念。

なので近くの駐車場でアースを放牧。

2584.jpg

2585.jpg

ロングリードで遊ばせてたのですが

基本的にアースはあまり走り回って遊ぶタイプではないみたいで

風で舞う落ち葉を追いかけたりして遊んでました。

2586.jpg

少しだけ遊ばせて、今日は地区の土地改良組合の

共有地の草刈りがあったのでそちらに向かいました。

2587.jpg

アースは軽トラの荷台で待機。

草刈り機の音にも怖がることなく大人しくしてました♪

田舎に住んでると、こういう音にも慣れておく必要がありますからね



CA3I0692.jpg

CA3I0702.jpg

CA3I0697.jpg

六太君、雨でmyドッグランで遊ぶことができず

散歩だけでは体力有り余って、家の中で弾けてるらしいです

でも、キッチンではお利口さんでおやつを待ってるみたいです(笑)






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

フィラリアの薬



今朝、フィラリアをメイとアースに与えました。

もう同じ薬です

アースはあっという間に完食

メイはというと…

2578.jpg

相変わらず、すぐには食べずクレートの中まで運び

食べるまで30分くらいは遊んでます

とてもじゃないけどアースと一緒に居るときは与えられません

食べ物類は確実にアースに取られてしまいますからね…




2579.jpg

リースちゃん、もうクリスマスの被り物(笑)

被り物は結構似合う似合わないがありますが

かなりマッチしてるんじゃぁないでしょうか!


2580.jpg

2581.jpg

アンジーちゃんの寝顔♪

横顔は小さいときのメイにそっくりです。

どんな夢を見てるのでしょうね~











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR