

良いお年を!



3376.jpg

昨日までの仕事も終わり、今日から5日間正月休みです♪

今年も無事に正月を迎える事ができました。


それにしても今年は仕事が忙しかった…

月1しか休みが無い日は多々あり、

深夜1時2時に起きて仕事に行き、そのまま20時間以上働く事もしばしば

メイとアースの相手もあまりできない1年でした。

3377.jpg

来年も皆元気で1年を過ごしたいものです。


今年もあと数時間、皆様良いお年をお迎えください。






CA3I0516.jpg

六太君、クリスマスはお姉ちゃんから缶詰をプレゼントして貰って

リンゴのトッピングで一瞬で完食したみたいです(笑)

CA3I0517.jpg

CA3I05190001.jpg



3374.jpg

iphone7でライム君激写♪

私も最近ガラケーをiphone7plusに交換。

でもiphone7plusカメラが使いにくいのでiphone6plusのカメラで撮影しています







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスは…



『さんQ~なっちゃん!!』のさん太ママさんから先日リンゴを送って頂きました♪

毎日のメイとアースの食事にトッピングしてます!

3369.jpg

蜜がいっぱい入っていて本当に美味しいリンゴです。

メイはあまり果物等は食べないのですが

このリンゴはいつも完食しています。

さん太ママさんありがとうございます。



イブ&クリスマスはメイとアースと一緒に外出でした♪

3370.jpg

しつけ教室のお誘いで『ゆいまーる淡路』のドッグランへ土曜日は行ってきました。

到着時、教室でご一緒している黒柴ちゃんと2頭だったのですが

最終的にアースが追い掛け回す状態になって

黒柴ちゃんが、かなり怯える状況になってしまったので

アースはリードで確保

3371.jpg

体格差がある場合は一緒に遊ばせるのは、

こちらのコマンドが効くようになる迄とりあえずは止めようかと思っています。




3372.jpg

もうそろそろ帰ろうかという時間帯にボーダーのパピー登場です♪

4ヶ月のウル君。

一年前はアースもこんな感じだったのに…

パピーは無条件で可愛いですね。


3373.jpg

アースは基本的には威嚇したり攻撃的な事はしないのですが

体格差があっても遠慮しないので、その辺を直したいと思っています。


クリスマスは3週連続でアースと徳島へ行ってきました。

メイは申し訳ないけどお留守

来年も成人の日に徳島へ行く予定です。






3367.jpg

ライム君、前脚咥えて微睡み中(笑)


3366.jpg

リースちゃん、トナカイにコスプレ中(笑)





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

昼はカレーで夜は肉

今年も残り僅かになり、掃除などしたいと思ってるのですが

全くやる気が出ない今日この頃です(笑)


今週も土日は休みだったので

アースを連れて徳島へ行ってきました♪

アースとの用事も終わりお昼になったので

前々から行きたかった鳴門のCAFEに向かいました。

3358.jpg

ログカフェ レオンさんに昼過ぎに到着したのですが

残念ながら年内いっぱいは休みでした

3359.jpg

ドッグランも併設されているのでアースも遊べるかなと

思ってたのですが残念です。

お昼ご飯は帰宅後で、鳴門市内を車で通ったので

大塚製薬の大きなボンカレーの看板を見て

どうしてもレトルトカレーが食べたくなってしまいました(笑)

たまに食べると結構美味しい♪


3360.jpg

仕方がないので近くの『鳴門ウチノ海総合公園パークセンター』へ♪

広々とした芝生公園で外周1kmくらいあるのではと思います。

犬連れの方も多く丁度良い散歩コースなのでしょうね。



3361.jpg

夜は会社の忘年会。

今回はしゃぷしゃぷでした。

3362.jpg

毎度の余興は、幹事による空手の演武♪


3363.jpg

3364.jpg

幹事、大変だなぁ~(笑)






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新たな挑戦

もう気が付けば12月もあと20日位になってしまいました



仕事はここ一週間くらい粗品の年賀ポスターの製作をしています。

それと私が居る部屋の引越し作業…

3354.jpg

先週水曜日時点での写真です。

2階から1階へ引越しして、元居た部屋は会議室と応接室になる予定。

3353.jpg

昨日の日曜日に、2階から1階へ大型の機械やパソコン等の搬入で一応引越しは終了。

まだエアコンが設置できてないのでかなり寒いですが

基本的には私一人しか居ないので電気ストーブだけでも十分ですが…



折角、部屋も新しくなったので心機一転頑張りたいと思います。




3356.jpg

土曜日は用事で徳島へ行ってきました。

一件用事を済ませ、半年前から計画していた事を始める為に

前日アポイントを取っていたので待ち合わせ場所に行ってきました。

3355.jpg

内容はまだ発表できませんが、後日お伝えできればと…

今年も残り僅かですが新しいチャレンジを始めたいと思います。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

気分も良い感じ♪

週末は土日共に休みだったのですが

私の体調が良くなかったので散歩のみとなりました



最近は殆ど朝夕の散歩は真っ暗なので散歩してても楽しくないのですが

休みの時は日が昇ってから散歩してます。

3343.jpg

3344.jpg

やはり明るいときの散歩が一番ですね!

メイとアースの表情も見れて気分も良い感じです♪




次男のライム君の写真を送っていただきました♪

3349.jpg

脚が長い?

3351.jpg

ソファーの上がお気に入りなのかな?

3348.jpg

3345.jpg

3346.jpg

3347.jpg


しつけ教室のブログから写真を拝借

3339.jpg

あんモナちゃんも一緒♪

3340.jpg

アースは全く駄目駄目だけど、ちゃんとライム君は待てが出来てますね!


3352.jpg

最後は夜の散歩。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
