金毘羅参り

昨日は予定通り4時起きし散歩後

食事し1時間後の6時に出発♪

渋滞もなく7時40分には到着。

参道に一番近い駐車場にするつもりだったのですが

イベント会場になっていた為、別の駐車場に

駐車料金は700円、お店でおみやげ1500円以上買ったら

駐車場料金が無料になるシステム。

487.jpg

お土産物店の間の参道を通り登っていきます。

メイを連れているので、できるだけ人が少ない時間帯に

参拝しようとこの時間に来たのですが考えが甘かったです。

この時間でも参拝してる人が多いし、すでに降りてきてる人も

488.jpg

メイがグイグイと登って行くので本宮までの785段一気に登りました

490.jpg

ここで目的の一つの「幸福の黄色いお守り」 と「ミニこんぴら狗」のセットを購入♪

493.jpg

本宮からの風景、すっきり晴れていたら瀬戸大橋も見えるみたいです。

489.jpg

ここから奥社(厳魂神社)まで、まだ583段あるのですが

次男が膝が痛いと言うので降りることに…

駐車場に戻ってきたのが8時30分だったので

約45分で帰ってきました。

もうこの時間には参拝客も本格的に多くなってきてました。

駐車場も近場は一杯でした。


続いて、車で30分位の所にある

国営讃岐まんのう公園へ移動です!

ここにはドッグランがあります。

491.jpg

大型犬と小・中型犬のエリアが分かれているので

大型犬はメイだけだったので貸切状態。

メイは人好き犬好きなので小・中型犬エリアいるコに

尻尾ブンブン振って愛想を振りまいていました(笑)

492.jpg

ドッグラン初体験でしたが他のコが居なかったのが残念ですが

ノーリードで遊ばせることができたので良かったです。





スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝早くに出かけたのですね^^
階段>< やっぱメイちゃんパワーですね!
でも・・・お兄ちゃんしんどいって(笑

GW真っ只中!!
良い天気が続きますね~
花さじき~キレイだろうなぁ~

No title

メイちゃんと暮らす事によってお出掛けする回数が増えると思います。
我が家がそうでしたから。
一杯お出掛けして一杯思い出を作って下さいね。
メイちゃんが喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

No title

さん太ママさんへ

出来れば他の人があまりいない時に
参拝したかったので早めに行ったのですが
結構参拝客が多かったです。

今の季節jは淡路島花の綺麗な場所が
多いですよ♪

No title

浜のルナさんへ

そうですね!
メイと出かける機会が
本当に多くなりました。
仕事が土日出勤多いので
合間をみつけて行ってる感じです。
子供たちと一緒に色々な所に
行ってみたいです。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR