ルーツ

2日前よりメイの家族をネットで探しています。

たまたま検索したメイのお爺さんの犬名から

メイの母方の伯母さんを見つけることができました。

飼い主さんのブログから過去記事を辿り

何処のブリーダーさんで伯母さんが生まれたか分かりました。

茨城県にあるプレジールケンネルさんです。

当然、伯母さんとメイのお母さんは姉妹(1年違い)なので

同じブリーダーさんの所で生まれてるはずです。

ブリーダーさんが一応分かったのですが

一つ疑問点が浮上してきました


メイの犬名に書かれてる犬舎名とメイのお母さんの犬舎名は同じ、

血統書に書かれてるブリーダーさんの住所は愛媛県の今治市

(今治【IMABARIいまばり】と夕張【YUUBARIゆうばり】を

今まで勘違いしててメイは北海道生まれと思ってました)

プレジールケンネルは茨城県です…なぜ?と思ってたのですが

理由はホームページを隅から隅まで見た結果分かりました

プレジールケンネルの提携犬舎が愛媛にあると記載があり

なるほどと納得しました!

メイの母方のお婆ちゃんの名前は『ARIL』

メイの母親の名前は犬名では『GREW』(グルゥーで良いの?)

プレジールケンネルさんのホームページから

ARILが生んだGREWの誕生年のパピーの写真が↓です。


この中のどの子かがメイのお母さんです。

私は、なんとなく真ん中左の子がメイに似てるんじゃないかと思ってます。



ちなみに父親方は全く手懸り無し

犬舎名に加古川・姫路の文字が多くあるので

兵庫県のブリーダーかも!?です

gr250428girl01pic011.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張りましたね^^
ブリーダーさんも沢山あるし~
兄弟姉妹が分かると
会って楽しんでるみたいですね!

メイちゃんもそうなるかな?

No title

私もビビのお里を頼って探しました。
何と尼崎(今は横浜在住)にお兄さん犬、愛媛に妹犬がいることが判明。
2匹とも会って来ました。2人ともブログを書かれているのでお互いの犬の事が解って嬉しいですよ。
ただうりに至っては兄弟犬の消息が解らずじまいです。
また根気良く探して見ましょうかねー。
メイちゃんの兄弟も日本の何処かで元気に幸せに暮らしている事と思います。

No title

こんばんは!

うちもリアンの誕生日に兄弟ワンを探そうかと思っています。
親戚探しのサイト〝Relative Navigator”にも登録していますが、なかな難しいようでみつかりません。

魁はたまたまブログみて下さって、兄弟が見つかりました。
何か本当の親戚がみつかったようで嬉しかったです。

メイちゃんも見つかるといいですね。

No title

さん太ママさんへ

ブリーダーさんから直接なら
可能性は高いですが
ペットショップ経由ですから
姉妹犬に会えることは
難しいでしょうね…



No title

浜のルナさんへ

お互いにブログで確認できるのは
羨ましいですね♪
今後も探してみるつもりですが
幸せに暮らしていて欲しいですね。

No title

リアン&カイママさんへ

私もメイの伯母さんが見つかってから
親戚探しのサイトに登録しました。
でも、色々他にサイトがあるので
違うサイトにも登録してみようかと
思ってます。

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR