スポンサーサイト


出会い

先日のレントゲン撮影で津名動物病院で

獣医さんとメイの麻酔が効いてくるまで

話をしてたのですが、

奥さんのマーガレットさんが

ラブラドールを飼うことになったかを

話してくれました。

338.jpg


本当はゴールデンを飼うつもりで

ペットショップに行ったらしいですがいなくて

ラブラドールがいてマーガレットさんが気に入って

ラブラドールを飼うことになったらしいです。


実は私は、この話の逆。

ラブラドールを飼うつもりでゴールデンを飼う事に

ゴールデンレトリバーという犬種は知っていたのですが

候補にはなっていませんでした。

近くのブリーダーさん(淡路島・徳島)で、

飼いたいと思ったときに子犬が居なかったこともあり

色々とラブラドールを調べていると自然と

ゴールデンレトリバーという犬種が

比較対象になってることが多く、

自然とゴールデンレトリバーが候補になっていました。

515.jpg

メイがうちに来た当初はゴールデンにして

良かったと思ってたのですが、

最近は、メイで良かったと思っています♪



ちなみにマーガレットさんの4頭目の

ラブラドールはイギリス生まれなのですが

関空に、知り合いが飼う事になった

ラブラドールが来るので見に行ってくると

獣医さんには言っていたらしいのですが

一緒に帰ってきたらしいです(笑)

当然、他の子も居るのでこれ以上はと

大喧嘩になったらしいですが…

でも、この子が非常に良い子で

マーガレットさんがブリーダーになる

切っ掛けにもなったと仰ってました。

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんは絶対 つよけいさんの子供になるべくして来た子なんだと思います。
話せば長いのですが先住犬のルナは丁度次男が浪人中で勉強ばかりして心の拠り所がないと言われ、犬でもいれば気持ちが落ち着くと思い小型犬を探していたところ西宮の姉のかっていたゴールデンが子供を産んだと聞き大型犬に抵抗はあったもののパピーを見に出掛けて余りの可愛さに貰う事に。
それ以来ゴールデンばかり飼っています。
我が家のビビは偶然入ったペットショップに居て連れて帰ったし、うりも偶然入ったペットショップにやはり居ました。当初は飼うつもりはなかったけれどこの子達にして良かったと思ってます。

No title

浜のルナさんへ

それぞれの出会いに運命的な物があるのか
あると思ってしまうのか私には分かりませんが
ルナさんと同じようにこの子で良かったと
今現在思っていることが大事なことだと私は思ってます。

まぁ、何かが有ったからこそ一緒に生活してるのでしょうが(笑)

No title

あはははw
私も良く覗いていたペットショップでラブラドールを見に行って、
お腹ポンポコリンで寝ている姿が愛らしくて~
「俺は将来!イエローラブを飼うぞーー!」と心に決めて!!

かみさんと何時もの様に仔犬を見に行ったら
その日はたまたまゴルの仔犬しか居なくて・・・
でも抱っこさせられたら離せなくなってw
毛の長いラブだと店員に言われ(爆)
そのまま購入となりました。。。

私は「この仔で良かった!」よりも「この仔は私で良かったんだろうか?」と思う事が多いです・・・
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
