スポンサーサイト


家計簿

今日、JAHDにレントゲン写真を送り

検査登録費4000円とレントゲンのデジタル複写費

1000円(500円×2)を振り込んで来ました♪


最近、ふと思ったことがありました。

メイが来てまだ1年経ってないですが

メイ関連でどの位の出費があったのだろうと…

用品関係は殆どアマゾンか楽天で買ってるので

履歴が残ってます。

後は現金払いのワクチン、フィラリアの薬の医療費他。

とりあえず分かってる物だけでも計算してみたのですが

50万を軽くオーバーしてました

絶対に嫁さんには言えません

067.jpg

日常的に必要な経費は、フード・フィラリアの薬

・トイレシート・保険(もうすぐ積立に変更)・しつけ教室

で月2万円位でしょうか…

あと定期的に必要なものは狂犬病予防接種

・ワクチン・フロントラインなど。

サークル・クレート・脱臭機等の初期投資的なものが

かなり金額が掛かってるので、これからは半分位に経費は

抑えることができると思ってます。


とりあえず、メイが1歳になったのもあり

5月1日から家計簿をつけています

517.jpg

あまり経費は抑えることは難しいですが

月々どの位の経費が掛かってるかを

管理していこうと思ってます

518.jpg

頑張って休日出勤してメイの分くらいは稼いでくるよ♪



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハハハハ^^
確かにトイレシートとかは要りませんね~

頑張って休日出勤して下さい(笑

No title

年間幾ら掛かっているか!?
考えただけで身震いします。。。

だから!数えないのです!!(爆)

考えると・・・v-11

怖いですね~v-12

恐ろしいですね~~v-12


それでは、サヨナラ、サヨナラ、v-7

ここでは初めまして!

初めてお邪魔します。

躾教室で1番チビのトイプーのmocoのママです!
メイちゃんにお金かけてるの解ります!
ついつい増えちゃいますよね!
いつも綺麗に手入れされていて、凄いな〜!って思っちゃいますもの。

また時々お邪魔させて頂きます。


No title

年間 幾ら掛かるか?我が家は2匹居るので・・・・・・・
でも考えたら恐ろしいので考えません。
そう言えば昨日は二人をトリミングへ連れて行ったので諭吉さんが二人何処かへ行きました。

No title

さん太ママさんへ

休日出勤頑張ります(笑)
トイレシートですが、9割以上は
外でするようになったのですが
まだ、完全ではないのが残念です。

No title

いぬまるさんへ

私も計算して後悔しました(笑)
必要なものは必要だし、
結局気にしてても仕方ないですからね。

No title

mocoママさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
ついつい、あれもこれも欲しいって
なってしまいます(笑)
トリミングも連れて行きたいのですが…


No title

浜のルナさんへ

大型犬は何をするにも
値段が高いですからね(笑)
淡路島でもゴールデンを
トリミングすると普通は
1万円弱掛かります。
安くて良い所をしつけ教室で
紹介してもらってるのですが
なかなか時間が取れず
行けてない状態です…

No title

なぜかワンコにはお財布のひもが緩くなってしましますよね。
会社でもいつも同僚と「息子のために頑張ろうね」なんて話してます。笑
勝手に「癒しをくれるための投資」よねなんて思ってます。
あの笑顔はついついお金使ってしまうのはみなさん同じで安心しました。

No title

sebastianさんへ

そうなんですよね。
最近は自分のものは二の次になってます。
たぶん皆さん一緒なんでしょうね(笑)
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
