スポンサーサイト


毛玉



昨日、経費がどうのと書きましたが

全く物欲センサーに衰えの兆しありません(笑)

アマゾンでポチッとしました

先週シャンプーした時に、ついに発見

521.jpg

見た感じ全く分からないのですが

耳の裏側の毛の奥側に1cm四方の厚み2mm位の

毛玉が出来てしまいました

ブラッシングする時は、耳の裏側も注意してしてたのですが

気付きませんでした

マットブレーカーを使ってみた感想ですが

私の場合はあまり効果がありませんでした。

内側にカーターが付いてるのですが

全く切れ味悪く、毛を引っ張る感じになるので

メイが嫌がって上手く使えませんでした。

結局、耳を上げても見えない所に出来てたので

ハサミで毛玉の部分をカットしました。

522.jpg

今までは、毛玉がどんな感じで出来るのか

分かっていなかったのですが

今後は出来ないように対応したいと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛玉のかたまり
恐らく誰もが経験する事です
特に耳の後ろや脇の下
変な腫瘍が出来た!と焦ることもあるでしょうw
ほおっておくと、皮膚が引っ張られ炎症をおこしてしまいます。
根本から切ってあげましょう。

小さな毛玉のや絡まりや解れをほぐすには、
ピンの先が玉になっているたまブラシが良いです。
先端が丸くなっているので痛くもありません
よくとれます。

その後、スキッカーのソフトで軽く撫でてあげると
ふわふわできめ細かくかっこよいゴルの毛並みに仕上がります。
お試しあれ。

No title

毛玉は小さいうちに処理しないと大変な事に><
私は毎日ブラシをしています!
特に耳まわり~
オチリ~
シッポ~

痛くないようにしています!
シッポも余り嫌がりません!
毛玉ありませんことよ(笑

こんにちは。
コメント ありがとうございました。

ViViのお父さんとメイちゃんの
お祖父ちゃんが一緒と
言う事はNicoのお祖父ちゃんと
メイちゃんのお祖父ちゃんが
一緒です。^ ^
お祖父ちゃんは地元のブリーダーの
所にいました。
今はどうか分からないけど。

色白のイケメンでしたよ。^ ^

毛玉 うちも耳の後ろに
よく出来ます。
ハサミでカットしてます。
トリミングに出した時は
トリマーさんに 耳の後ろの毛を
すいてもらってます。

おサボりブログですが
これからも よろしくお願いします。^ ^

No title

いぬまるさんへ

いつもありがとうございます。
炎症になったら大変ですからね。
毛玉ができないように、頑張って手入します。

No title

さん太ママさんへ

毛玉ができないように
気を付けてたのですが
できてしまいました。
どんな感じでできるのか
分かったので、
もうできないように
したいと思ってます。

No title

ViViママさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

Nicoちゃんもそうだったんですね♪
いままでブログで見てた子が
親戚だったのが驚きでした。

ViViママさんの2013-11-25 の記事が
滅茶苦茶気に入ってます。
うちのメイも同じような感じで
ちょっとガッカリするパターンなので(笑)
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
