微妙な気持ち…

559.jpg

560.jpg

今年もびわとりんごの木に実が生ってます。

さくらんぼもそうですが、他にみかん、ぶどう、柿など

果物の木が植えてあります。

母親曰く『貧乏しても果物が食べられるように』らしいです

数年に一度の頻度で、その言葉聞くのですが

息子としては微妙な気持ちになります…



558.jpg

今日も私が夕方の散歩に行ってきました。

最近、散歩中に試してる事があります。

上の写真の様にリードを持たない時を作っています。

距離的には50m位で、かつ人や他のワンコと

接触する可能性の低い場所に限ってですが…

リードを持たない時の方がぴったりと私の横で歩きます


他の人やワンコがいたら絶対に呼び戻しは出来ません。

以前、ハーネスがはずれ、畑の中を走り回ったことがあるのですが

『待て』が全く効かなかったです。

唯一効いたのが『おすわり』でした(笑)

走り回ってたのが『おすわり』でピタッと止まり、

お座りした光景は笑えたのですが、

なんとも微妙な気持ちでした…

561.jpg

何かを育てていくのは本当に難しいですね

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おうちに果物がいっぱい成るなんて、すごくうらやましいです。
お世話もたいへんでしょうけれど、収穫の時が楽しみですね。

そうですよね、案外リードを持たない時の方が、ピタッとついてくれますよね。リードの張り具合でなにか安心しているのかもしれません。
我が家もいまだに呼び戻しが不安で、放したりできませんが、唯一止まってくれるのが、“ジャーキー”です! 食い意地張ってますから・・(笑)

No title

ん~家のゴルは皆放していても放れないし
呼べば振り向き、必ず戻るのですが・・・
何も教えてないんですけどね・・・

それくらい普段の生活の中で自然と覚えるもの。なんて思っていましたが、
周りのお話を聞くとそうではないようで・・・
呼んで戻らないと怖くて放せませんものね・・・

No title

リアン&カイママさんへ

基本的に味は期待してないのですが
結構食べるられますi-201

ジャーキーですか(笑)
なかなか難しいですが呼び戻し練習しようと
思ってます。

No title

いぬまるさんへ

たぶん、いぬまるさんと私では
接し方が違うのではと思ってます。
私の場合、単に可愛がってるだけで
メイにとっては私と一緒にいるのが
楽しいとはあまり思ってないのではと
最近思います。

あと、人やワンコを見ただけで
かなり興奮してそちらに行こうとするので
呼び戻しは難し感じですね。
人やワンコがいないと一応呼び戻しは出来るのですが…
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR