スポンサーサイト


トイレシートは必要ない?



最近、家の中でトイレしなくなりました。

2ヶ月近くしてないと思います。

雨の日で散歩に行かなくても

最長で丸一日しないことも…

逆にしないと、こちらの方が心配になるのですが


散歩の時も変化が出てきてます。

いつも『ワンツーワンツー!』と言ってさせてたのですが

全く、聞いてしてる感じがなく、

しなかったら、散歩コースを2周、3周とグルグル廻ってました

最近は、メイも言葉を理解してる感じがするのと

私自身もメイのちょっとした仕草で、

何となくタイミングが分かってきたので、

かなりの確率で声をかけるとしてくれます♪

560_20140529153923249.jpg

あとは梅雨突入までに敷地内でトイレをさせる練習が

今後の課題です



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんは外派なのですね。
うちの子は外ではあまりしないのですよ。。。
お散歩から帰ってくるとシートへまっしぐら。
飼い主的には「だったら、今お外でしてくればよかったのに」
とため息です。
*こちらはワンコがお外で排泄するの、神経質ではないので。あっ、もちろん、プップ(ウンチ)はゴミ箱へ捨てますが。
流すお水を持ち歩く必要はないのす。

No title

家も外派ですが~
庭でする癖はつけています!
大雨や台風や雪の時に便利です^^

寝る前のシッシはお庭です!
臭くならないように木酢液を使っていますよ♪

No title

sebastianさんへ

最近、外派になりましたi-201
メイが家に来て半年くらいは、外では全くしなかったです。
最初に外でしてから半年かかってしまいました。

声をかけ、褒めて…
やっと1歳過ぎてって感じです(笑)

No title

さん太ママさんへ

これから梅雨になってくるので
雨の日が続くと、また家の中でするように
なる可能性もあるので…

候補としては、
雨に濡れない大きな庇がある所で
してくれればと思ってます。

そこでしてくれたら、
木酢液試してみますね♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
