淡路島ならでは

583.jpg

玉葱の収穫も残り僅かです♪

収穫した玉葱はコンテナに入れて

パレットにのせ山積み状態。

田植えが終わってから、葉と根を処理して出荷します。



南あわじ市の一般的な玉葱農家には玉葱小屋があります。

img_0136.jpg

今からの時期は、こんな感じで玉葱満載の小屋が

淡路島では沢山見られます。

父親の代は瓦の製造販売をしてたので、

玉葱作り出して5年位の我が家にはありません。


あと淡路島の農家でしかあまり見られないものがあります。

img838_nouminnsya1.jpg

通称【農民車】、町の鉄工所のハンドメイドです(笑)

(これも我が家にはありません

一応、ナンバープレートが付いて公道を走る農民車もあります。

以前、カスタマイズされた農民車が50km位で

走行してたのを見たことがあるのですが

剥き出しで運転する農民車で『無茶するな~』

と思ったことがあります

もちろん違法です。確か制限速度15kmだったと思うのですが…


584.jpg

明日から2日休みです♪

土曜は完全休業できそうな感じなので

天気が良ければメイと何処かに行きたいですね!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR