スポンサーサイト


がんばれパナソニック!



昨日、会社の近くのヤマダ電機に行ってきました。

メイが居る部屋のエアコンの調子が悪いので

買い替えを検討中です。

595.jpg

できればカタログにゴールデンが載ってる

東芝エアコン大清快にしたいのですが

キッチン(7畳)及びダイニング用(10畳)なので

大型の物になるので、東芝と三菱とパナソニックの3社で

価格とスペックのバランスの良いものにしたいと思ってます。


我が家の家電製品の殆どはパナソニックです。

テレビに冷蔵庫、エアコン、マッサージチェアー、キッチンまで

まぁ田舎のパナソニック(ナショナル)信仰みたいな感じです。

パナソニック=良い商品、性能なんて殆ど気にしない…

私は基本的に価格と性能重視なので最近は東芝製品が多いです。

東芝製品マニアックな商品多いので(笑)


淡路島にはパナソニックの関連会社が多くあります。

松下幸之助氏の奥さんが淡路島の出身で

その弟の井植歳男氏は三洋電機の創業者。

三洋電機はパナソニックの子会社化となり

三洋系の会社はパナソニック~と社名変更してます。


パナソニックの業績が悪くリストラも多いと思うのですが

それでも多くの島民が旧三洋系で働いているので

(納入業者、関連業者も多い)

個人的にはパナソニックには頑張って欲しいのですが

まぁ、うちも家計が大変なので、

とりあえず今は候補に入れるだけでご勘弁下さい


597.jpg

私が最近買ったパナソニック商品です♪(半年前)

昨日はこれの登場でした。

600.jpg

598.jpg

いつもの調子で、最初は嫌がってましたが

途中から観念したみたいで↑な感じでした(笑)

596.jpg

刈った毛を食べるのだけは、ご勘弁を!

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も何故かパナソニック製品がおおいですね。
テレビに冷蔵庫、食洗機、掃除機などなど。
そうそうペット用のバリカンも。
うちは嫌がるので買ったものの活用してません。
主人の髭のカットに使用。⬅️ほんとの話。

No title

初めてコメントします。
うちもゴールデン2頭目になります。
大きい犬が大好きです。
私も同じパナソニックのこのバリカンを時々使用しています。
同じく嫌がります(笑)
おんなじなんで、笑ってしまいました。

No title

浜のルナさんへ

今朝も耳の穴の周りの毛をバリカンで
カットしようとスイッチを入れたら逃げられました(笑)

うちも、子供が頭髪検査があったのですが
月曜日で理髪店は休みだったので
仕方なく私がこのバリカンで耳の上とかを
カットしたことがありますi-201

No title

アンジェラさんへ

はじめましてコメントありがとございます。
出来ればこれからも宜しくお願いします。

刈られてる時の感じや音が嫌なのか
本当に嫌がりますよねi-201

例えばバリカンで左の足裏の毛を刈ってると
反対側の手で『やめて』みたいな感じで
動かしてきたりします(笑)

No title

B案に一票
高さはどのくらいあるのでしょうか?
伝助は1メートル20の柵を飛び越えますw

No title

いぬまるさんへ

サークルの高さは80cmです。
今のところメイが飛び越えた事はないですi-201
何かパニックになる事があれば
乗り越えるかもしれないですが…
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
