スポンサーサイト


最適な場所と最適な時



今日はワールドカップの日本戦だったので

多くの人がテレビ観戦してたと思いますが

私は朝から田植えでした

この田んぼ、自宅から5kmほど離れた場所にあります

曽祖父の代に一時期この田んぼの近くに家があったらしく

山の方にあり米作りに適してるので

わざわざ遠くにある田んぼで米を作ってます。

(5年位前から米作り再開、20年位作らず貸してありました)

秋には、おいしいコシヒカリが食べられるでしょう♪



田植えも昼には終了。

3時からメイのシャンプーです。

613.jpg

今回はじめて自然乾燥に挑戦です。

とりあえずバスタオルでサッと拭き、

少しだけ毛を整えて散歩開始です。

614.jpg

615.jpg

今日はそよ風位の風が吹いていたので

さわやかな感じで散歩ができました♪

おかげで順調に乾きました!

616.jpg

帰ってきてブラッシングです。

殆んど乾いててラクチンでした。

これからは少し風のある日に

シャンプーが定番になりそうです





スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田植え!お疲れ様でした^^
美味しいコシヒカリのためです~

シャンプー日和~何よりです!
こちらもお疲れ様でした^^

すっきりしたメイちゃん~かわいい♪
そして早く婿殿みたいわぁ~

No title

さん太ママさんへ

昨日は何事もスムーズにできました。
今日もブラッシングしてると良い匂いが漂ってました♪
婿殿、今日ネットで公開してる画像を載せました下線の文i-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
