スロープ制作



今日は、先日の出産に向けての準備④

の勝手口階段部分のスロープ制作です。


627.jpg

材料購入してきていざ製作開始♪

634.jpg

調度良い感じの幅の板が無かったので

幅の狭い板を二枚繋ぎ合わせます。

635.jpg

滑り止めのレッドカーペットを表面に取り付けます。

今日は監督さんのメイがチェックです

636.jpg

裏側に滑り止めのゴムと蝶番2つ取り付けて完成!

632.jpg

設置完了♪

早速、夕方の散歩の時に

メイに使ってもらったのですが

嫌がりました

633.jpg

これから使えるように練習です♪




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~^^

メイちゃん ママになるんですね^ ^
うちもViViの交配を考えていたんですが
後ろ脚の関節の入りが浅いと
言われ 断念しました。
先代の のんたんの時は2回
出産したのですが、、、
一頭も残さなかったので
ViViの時には 手元に置きたかったのですが それは叶わず
姪に当たる Nicoを引き取りました^ ^
これから 色々 大変ですね。
でも、楽しみでもありますね。
頑張って〜^ ^

No title

さん太ママさんへ

最近週末暇なのでスムーズに
制作出来ました♪
交配までには慣れさせたいと
思ってます。

No title

ViViママさんへ

ViViちゃんNicoちゃん、そんな経緯があったのですね。
いろいろ大変なのは覚悟してますi-201
何か気が付くことや注意点あれば
アドバイスお願い致します。

パピィの数が多いと
お母さんも大変なので
頭数が多ければ人間用の
赤ちゃんの哺乳瓶
あった方が良いですよ^ ^

No title

そうそうペット用の哺乳瓶は小さいの><
ご近所さんで要らない哺乳瓶家も貰ったよ~
10ワンズの時未熟児がいて大変だった!

出産時には良く切れるハサミと消毒剤~
手やハサミを消毒ね!
意外と使い捨てゴム手は不要~
消毒して素手が一番~
キッチン用計りね~(産まれ立てはこれが良い)

思い出したら又くるわ^^

No title

ViViママさんへ&さん太ママさんへ

アドバイスありがとうございます。

一応、育児放棄の事も考慮にいれて
ミルクも購入するつもりですi-201
たしか、ミルクに哺乳瓶も付いてたと
思うのですが人間用の方が良いのですね!

良く切れるハサミ了解です!
ゴム手不要と…
計りは10kgまで計れる物が
ネットで1000円位の物があったので
それにしようかと思ってますi-229
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR