スポンサーサイト


注意しましょう!

今日、『中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡』という記事が

ヤフーニュースで配信されてましたが

業界には五月下旬には農林水産省

からの通達があったみたいです。
680.jpg


基本的に我が家では中国産の物は

購入しないようにはしてるのですが

製造は日本でも原材料が中国産の食品は結構あり

知らず知らずのうちに

口にしている可能性がありますから

全部排除することは現状では難しいですね

それと産地偽装もありますからね

恥かしい話、淡路島でも玉葱の偽装がある可能性があります

生産量より淡路産玉葱としての出荷量の方が多い…

571.jpg

同じ種で中国で栽培して輸入すれば

玉葱だけを調べても偽装を

判別するのは不可能ですからね

もしネットで購入する場合、

資本力の少ない一般の農家で

購入するほうがリスクは少ないと思ってます。

青果屋など会社経営してる資本力の大きい所ほど

淡路産玉葱を購入する場合はリスクが上がると

私は思ってます(あくまで私の考えですが)



食べ物は信頼できる物、信頼できる所で

購入するしか現状では対策はないでしょうね

683.jpg

メイには自分たちが食べる物以上に気をつけてます。

2割引もありますが(笑)







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いですね~

家も基本!中国産は口にしません~
ジャーキーも国産しか買いません!
今は暑いから手作りジャーキーもやめていますが~
良い季節になると燻製器で又作ります!
面倒ですが安心なのは手作りですね^^

2割引ぐらい(笑

No title

さん太ママさんへ

こんなニュースは聞きたくないですよねi-202
安心はやはり手作りが一番!
手間掛かりますがi-229

これ以上被害がでないのを
祈るばかりです。

No title

たまたま昨日
富裕層の中国人は中国産の食品は絶対に口にしない
ってネットで見ました
なぜなら 食べると死んでしまうからと・・・・・・・

私も中国産の食品は買わないように心がけてますが
確かに原料となると全く分からない

ビーフジャーキーも怖いんですね

ちなみに中国は犬や猫の肉を食べる習慣があって
市場などで 検査もしない生きたままの犬を買って自宅へ連れ帰り・・・・・・・なんて動画を見てしまった・・・・・・・・・・・・・
中国って残酷ですね 愛犬家としては許せない

No title

AKIさんへ

加工物だと原材料の産地表記が
されてない事が多いので
分からないですよねi-202

以前も赤ちゃんの毒入りミルクの事も
ありましたからね。
ただペット関連の場合
日本は規制があまいので
国産の物でもあまり宜しくない物もありそうです…
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
