暑さ対策



今日、エアコンの交換工事完了しました♪

昨日が予定日だったのですが電気屋さんの都合で

今日交換となりました。

キッチンがある部屋では自動掃除機能付きのエアコンは

あまり良くないですよと言われてしまった

油分で故障が多いみたいです


新エアコンが付いたことで夏本番の暑さ対策はできましたが

昨日、今日と湿度が上がって本当に暑くなってきてますね

685.jpg

メイの散歩時の歩くスピードが多少遅くなってます

687.jpg

半分手作り食になってから

あまり水を飲まなくなってたのですが

ここ2日は少し水を飲んでいるみたいです。

686.jpg

保冷剤とかを首に巻いて暑さ対策してる方もいるので

今度やってみようかと思ってますが

なにか散歩時の暑さ対策で良い方法ってあるんでしょうか?



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんのハーネス!かわいらしいですね!!
犬の熱中症は直射日光よりも湿度が高いと起こり易いようです。
ゴルは暑いとあまり動きたがらないので
気が乗らないようでしたら、無理に連れまわす必要は無いと思います。
適温は22度~23度といわれています。湿度は50%~60%
我が家では冷房よりもドライ設定で湿度を下げる方を優先しています。
湿気は厄介で、ロングコートのゴルは蒸れて皮膚炎を起こしやすく、
我が家では先代から毎年少なかれ掛かっています^^;
アスファルトで肉球が爛れる事もあります。
暑い日の散歩は朝早く夕刻は日が随分落ちてから遊びは深夜にしています。

No title

いぬまるさんへ

朝の散歩は大体5時半位からしてますが
夕方の散歩は子供たちがする場合が多いので
6時半位からだと思います。
夕方の散歩は遅らせた方が良いみたいですねi-201

湿度の件は了解しました。
ドライ重視でこの夏を乗り切ります♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR