何かのタイミング?

台風も過ぎ去った淡路島ですが

やはり朝から暑いです


今朝、散歩に行こうとメイを呼んだのですが

サークルから全く出てくる気配なし…



↑こんな状態で

『行くぞ』と言っても全く反応なし

仕方がないのでサークルの中に入り

ハーネスを装着すると勝手にサークルから

出て行きます


いつも勝手口までリードも持たずに

メイは私に付いて来るのですが

階段の手前に来ると立ち止まり

階段を降りようとはしません。

(以前の話、今はスロープ訓練中)

面白いことにリードを持った瞬間に

自分で降りようとします。

引っ張ったりもしてないのですが…

何かのスイッチみたいのが働くのでしょうか?

715.jpg

散歩中も暑いみたいで水溜りの水を

飲もうとするので途中で自販機で水を買い水分補給。

暑くなってから虫とか蟹とか

よく散歩中に見かけるのですが

トイレをする気配の時に現れると

そちらに意識が行って

おしっこ等しない時が多々あります


何事もタイミングって大事ですよね


去年1000円マック買いに行ったら

私の番のとき1000円マックの看板が回転して

ビッグマックの看板になったのですが

『何?』と思ってたら

1000円マック売り切れ終了してました(涙)

結構、私タイミングって悪いんですよね

まぁ楽天家なので気にしてないですが(嘘?)






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度か訪れた淡路島。
明日また行きます、鱧食べに。
去年食べてはまりました。
京都では頂くことあるんですが。
いつも、いったな~と思いながら拝見しております。

No title

アンジェラさんへ

明日、淡路島に来られるのですね。
鱧の湯引きは大好物です♪
新玉ねぎの鱧すきもおいしいと思います。

鱧料理は京都ですが、鱧自体は淡路産が
ブランドみたいになってますからね。
あとは店のチョイスだけですね。
私、あまりおいしい店知らないので
お勧め店ないですが…

明日は私は逆に明石海峡大橋渡って
コストコで買い物ですi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR