スポンサーサイト


夏の始まり

今日の淡路島南部は気温は高かったですが

比較的湿度が低く室内では扇風機で充分でした♪

716_20140712175659589.jpg

今日は休みだったのでロングバージョンの散歩でした。

ゴル5パパさんにアドバイス頂いた方法で

途中のコンビニで水分補給です。

結構上手に飲んでて、これは使えそうです!

717.jpg

散歩途中で亀に遭遇

興味津々で匂いのチェック。

何でこんな場所にいるんだろうと思うくらいの

所にいたのですが

ミドリガメだったので、とりあえず放置しました…

719.jpg

夕方の散歩はお寺方面のルートを選択。

今日はお寺のお祭りです。

まだ時間が早いので人はあまりいませんが

夜になると境内は人で一杯になります。

721.jpg

720.jpg

『十七夜夏祭』…

我が家はこのお寺の檀家ですが

十七夜夏祭の由来等全く知らないです

検索してみると結構他の所でも十七夜まつりが

あるみたいなので一般的にあるお祭りなのかもしれません。

(私が知らないだけでよくあるお祭りかもしれないですが…)

明日にでも親父に聞いてみようと思ってます。


このお祭りがはじまると

夏が始まったような気分に私はなります。

子供時代は本当にこのお祭りを

心待ちにしていました♪

大人になってもお祭りは楽しいですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
台風はどうでしたか?
近い神戸ですが~幸いにも何もです^^
過剰報道に振り回された感です^^;

お祭り~子供も大人も大好きですね~
メイちゃんはどうかな?(笑

No title

i-229さん太ママさんへ

台風の被害は淡路島も
あまりなかったと思います。
台風が遠くにあった時の方が
風が強かったように思います。
台風最接近時には散歩に
出かけてましたからi-201


メイは祭り会場だと
尻尾振りまくりで
興奮状態マックスで
全く落ち着きない状態に
なりそうですi-202
遠くの方で見てるしかないですね
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
