危険生命体

765.jpg

昨日は近所の慶野松原海水浴場で

泳いできたのですが…

サメ避けネットの内側で泳いでいました。

自宅から最短距離で500m位で砂浜があるのですが

そこにはサメ避けネットがありません

サメと遭遇する確率的には、

それほど気にすることも無いとは思うのですが

二十数年前の事を思い出すと神経質になってしまいます

big999-jlp07446783.jpg

二十数年前、自宅から1km位離れた湊漁港に

ホオジロザメが定置網の中に入り陸揚げされました。

その時、私は島外に居たのですが

ニュース番組で見たその姿を忘れることができません。

瀬戸内海でもこんな大きなサメが入ってくるのを知り衝撃を受けました。


確率的には少ないでしょうが万が一もあるので

海に入るときは気をつけましょう



772.jpg

773.jpg

我が家の危険生命体メイちゃんは

今日もマッタリ生息中です(笑)







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

え~っ、ホオジロザメってv-12

サメよけネットがあるだけでもなんかびっくりするのに、驚きました。
こんな瀬戸内海にもにもいるんですねぇ。
気をつけよっと!

メイちゃんサメさんにやられてますけど・・(笑)
よく似合ってますよ。かわいい~♪

No title

リアン&カイママさんへ

瀬戸内海に常時ホオジロザメが
いるのではないみたいです。
水温の関係や暖流の関係で
瀬戸内海にも入ってくるみたいです。
ただ大阪湾にもハンマーヘッドシャークが
結構いるみたいで、気性が荒いので注意が必要です。

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR