無事に終わりました

今日交配しに加東市まで行ってきました。

明石海峡大橋を渡り迷うことなく1時間15分位で到着。


到着してブリーダーさんに挨拶後、

おしっこをさせて下さいと言われたのですが

すぐにしてくれたので助かりました


お婿さんのゴルビー君との挨拶も上手にでき

結構相性が良さそうと思ったのが印象的でした♪


一度目のチャレンジでメイが痛がったのか

泣き声とともに離れてしまい失敗。

2度目もメイが途中から嫌がり失敗…

奥さんがメイを押さえてたのですが

かなり大変そうだったので手伝いましょうかと言ったのですが

そうなるとゴルビー君が私を気にするので手伝うこともできず

3度目の挑戦へ…

945.jpg

946.jpg

3度目で成功しました♪

でも、この間約10分です

ゴルビー君も慣れていたし

ブリーダーさんの技術も凄かったと思います。


交配証明書も貰い、ブリーダーさん宅に滞在した時間は

僅か30分、あっと言う間に終わりました


受精していれば10月半ばの出産で時期的にも

一番良いのではと思ってます。

これから2ヶ月間メイの体調管理には

充分気を付けていきたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりブリーダーさんは上手ですよね
あっという間の交配時間
赤ちゃん授かってると良いですね
楽しみです

シャンプーは絶対にしない方が良いらしいですよ
あと 過激な遊びなどもv-358

まだまだ暑い季節なので 労ってあげてください

No title

こんばんは。

無事に交配終えてよかったですね。
我が家の先代ゴルのアンディ(♂)も一度交配して9人の子供たちのお父さんになりました。
その時も、お嫁さんワンコをうちで預かってみたり、アンディをお嫁さん宅に預けてみたりといろいろ試してみましたが、結局近くの公園で・・・(笑)
その時は2日連続で交配した方が確立が高いとかで、2回交配しました。
今日のメイちゃんの記事でいろいろ思い出しました。
無事におかあさんになれることを祈っています。

No title

AKIさんへ

メイが逃げ腰だったので
交配できたのはブリーダーさんの
おかげだと思います。

3週間後のエコー検査が楽しみです♪
あと1か月半は暑いですからねi-201
気を付けたいと思います。

No title

リアン&カイママさんへ

ありがとうございます。

個人でするとワンコ任せになりますよねi-201
ブリーダーさんの技術に感謝です。
メイへの負担も最低限だったと思います。
先代のアンディ君、9人のお父さんになったのですねi-201
どの位生れてくるのか、今回失敗してるのか
まだ分からないですが楽しみに待ちたいと思います。

No title

無事交配成功してこちらもほっとしています。
犬のことになると自分のことのように思えて。

人間同様妊娠初期が大切なんでしょうか?
まだまだ暑いですから気をつけてあげて下さいね。

No title

アンジェラさん

心配して頂いてありがとうございます。
メイはクーラーの効いた部屋で
マッタリしてます(笑)

ブリーダーさんから2週間位は
運動は控えて下さいと言われてるので
妊娠初期は安静の方が
良いのかもしれないですねi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR