半分手作り食を封印

ここ2・3ヶ月、半分手作り食をメイに与えてきましたが

今日の夕食よりドッグフード主体に変更しました

1014.jpg

とりあえずフードをふやかして与えてるので

牛すじと鶏肉とキャベツでスープ作りです

1015.jpg

1016.jpg

1割手作り食な感じです

もし妊娠していたら、半分手作り食で栄養が足りてるのか

正直私には分からないので土曜の検査結果次第ですが

今年一杯はドッグフード主体にするつもりです。

1017.jpg

8月末から食欲全開状態です

でも逆にちょっと心配してます…

交配から1ヶ月位には食欲が落ちるらしいのですが

そんな兆候は全くありません

まぁ、あと2日の我慢ですね






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹の大きさと共に食欲も確か倍近くになったと思います。
餌も消化しやすい物をフードならふやかして
家は一日3~4回に分けて与えていました。
直ぐお腹減るんですよ(爆)

No title

ドライフードをふやかすのは絶対大事みたいですよ。

本来犬は臼歯ありませんから。

それと、ドライフード食べさせるなら生のオリーブオイルやごま油、菜種油、ひまわり油、グレープシードオイルやらの本物の油を少し垂らすといいそうです。

獣医師の友達のアドバイスです。

No title

いぬまるさんへ

一応、食事の回数を3回に増やす事を
検討してます。
私が昼休み帰って与えるか
母親に頼んで与えて貰うかなのですが…
お腹が大きくなると今の1回の食事量も
食べれなくなりそうですね。

No title

アンジェラさんへ

情報ありがとうございます。
オリーブオイル(エクストラ・ヴァージン・オイル)で
試してみます♪
これからの季節余り水を飲まないので
食事のときに十分摂取できるようにしたいです。

No title

今のうちに沢山食べといた方が良いですよ!

ハッピーも二回出産しましたが
おちちあげてたら玉手箱開けた時みたいに

食べても食べても、痩せておばあさんみたいになりました^^
おちち終わったら少しずつ戻りましたが
お産の凄さが伝わりました~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴル5パパさんへ

今朝の食事あまりたべませんでしたi-201
もしかしたら、つわりの症状なのかもしれないです。
もしそうだったら逆に嬉しいですね♪
今日の結果次第で食事量を注意して与えたいと思っています。

No title

どうだった?

No title

さん太ママさんへ

今回は残念ながら駄目だったみたいです。
来年、再度挑戦ですi-229
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR