上手くいかない日

とりあえず台風通過しました♪

淡路島は朝には雨は止みましたが

風だけはまだ強く吹いているので

子供達は警報解除されるまで自宅待機です。



昨日も朝から雨の予報だったので4時起きで

雨が降る前に散歩に出かけました

今日も含めて連日4時に起きてますが

実はシャンプーの記事には書いてなかったのですが

事件が発生






1067.jpg

カーペットの上でのおしっこ

シャンプーするのに浴室まで誘導したのですが

扉の前まで来て浴室に入らず居間に戻って行ったので

急いで追いかけたのですが、一旦出始めた物は止まりませんでした

とりあえずトイレシート何枚かで吸い取りファブリーズ…

裏まで浸み込まなかったので良かったです



土曜日の午前中は仕事に行ってたのですが

午後からの仕事が中止になったので

昼からメイを連れてドッグランへ♪

ドッグランの手前1km位であることに気付く…

ワクチンの証明書を持ってきてない

取りに帰ってまた来るか悩みましたが

今回は取りに帰っても4時過ぎになるので止めました。

671.jpg

来週の祝日は仕事の予定がないので

ドッグランに再度行ってみたいと思ってます。

台風の動きが気になります

台風一過で快晴になってくれれば良いのですが…







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐らくどんなトイレ上手な仔でも、年に数えるくらいはトイレを外してしまうでしょう。
女の子の場合は体調の変化が雄よりも激しいので、
突然水を多めに飲んだりする事もあります。
まぁ~何時もちゃんとしてるから^^と思って暖かく見守って上げましょう。

No title

そうそう…いつもはきちんと出来ていても…
たまーに!やらかしちゃう時はありますよね…(^◇^;)
そんな時…タイルカーペットはお薦めですよ!
汚れたところだけ外して洗えます。
匂いが残っちゃうと、癖になっちゃう…って事もありえるし。
子供や旦那が飲み物溢しても…
「もう!」くらいで済んで、あまり鬼母にならないでいられますf^_^;
メイちゃん…ボールと一緒に浮いてる~素敵な写真ですね(*^^)v

No title

いぬまるさんへ

朝一はトイレタイムなので仕方ないですよねi-229
最近は予感が当たるようになってきてます。
メイの状態が少しづつですが感じられるように
なってきてるのではと思えるようになりました。
今回は対応が出来なかったですが
予感はあたりましたから(笑)

No title

まんちゃんのママさんへ

今回はとりあえずファブリーズして
週末コインランドリーで丸洗いする予定ですi-229
最近外派になって室内ですることはなかったのですが
タイミングが悪かったみたいです。

メイの写真は以前飛行犬の撮影をしてもらった時の写真です。
ピントも合ってるしプロの撮影は流石です。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR