指周りのカット

087.jpg

指周りと肉球周りの毛が結構伸びてきたので

086.jpg

先日買ったバリカンの出番です。

今まではさみでカットしてたのですが

うまくかっとできなかったので買ってしまいました。

085.jpg

できあがりがこんな感じです。

メイが嫌がったので最低限カットして終了。

時間が有るときにおしり周りのカットもしたいと思ってます。


088.jpg

お腹の毛がキラキラ光って一番気に入ってて

毎日お腹すりすりしてます。

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてヾU*^ェ^*Uゝ
履歴からやってきました。
我が家もナショナルのバリカンを使って刈っています。
正確には肉球の間だけバルカンを滑らせる様に入れて刈っています。
今のうちから無理せず慣れさせる程度にやっていけば、
そのうち慣れてくれますよ^^

それより爪切りを注意してください、
一度でも痛い思いをすると、物凄く怖がるようになります^^;

淡路島って何処だろう~?と調べてみました!
本州と四国の架け橋のようなところなのですね~
のどかでよい場所が沢山ありそうです!
ワンコと淡路の紹介をしてもらえると楽しそうですヾU*・ェ・*Uゝ

No title

淡路島ハンバーガーが1位になってた~
2年前に食べた事あって~
美味しかったなぁ~
全く違う事で失礼しました!


↑いぬまるさんと同感!

 淡路はのんびりしてて大好きです!
 色々メイちゃんと紹介してね^^

No title

いぬまるさんへ

はじめまして
実は、はじめてゴールデンレトリバーで検索した時に
いぬまるさんのブログを最初に見ました。
それで今もいぬまるさんのブログのリンクから
色々なブログを見に行ってます。

爪切り一度しましたが難しいです。
バリカンも無理せずするつもりです。
いぬまるさんの動画も参考にしました!
これからも色々と参考にさせて頂きます。

No title

さん太ママさんへ

淡路島バーガー1位になったみたいですね。
私も何回か食べたことがあります。
この週末に淡路島バーガーフェスタ2013が
近所であるのですが、1位と取った所が
26日出店なので台風の影響で行われるかが微妙です。
26日開催されれば子供たちが買ってくると思います。
私は休日出勤で行けませんが…

淡路島の事も紹介したいとは思ってます。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR