スポンサーサイト


本好きになったのは?

先日、メイのご飯の買出しに行った帰りに


本屋さんに寄ったのですが

待望の本が発売されてました♪

1104.jpg

年1冊ペースで出版されてるのですが

例年なら7月発売、今年は2ヶ月遅れの9月発売でした

最近本を読む時間が少なくなってきてるので

読書の季節なのでマッタリと読書の時間を作りたいと思います。


実は私は子供の頃は読書というものを全くしませんでした

小学校・中学校・高校と夏休み等の宿題で読書感想文があったと思いますが

1回も提出したことはありませんでした

なので休み明けの国語の授業でよく立たされたりしてました

読書をするようになったのは学生時代の入学当時の1週間

地元から遠く離れ友達もまだできてなかったので

暇でよく本屋に行って時間を潰してたのですが

何気なく手に取った本が面白くて全10巻位の本だったのですが

まさかの一気読み

それからは暇があれば本屋に行って本を物色♪

基本的には歴史物が好きなので

ここ15年位は宮城谷昌光さんの物を中心に読んでます。


本屋好きなので、どうしても本や雑誌類はよく買ってしまいます。

1026.jpg

メイがうちに来た頃は、しつけに関する本や飼い方の本をよく買いました

何冊も同じような本ですが

1105.jpg

お利口に育ったかは定かではないです…(笑)













スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
