

病院へ



先日、耳垢の件で病院に行くことを検討してたのですが

水曜日に同じ症状が出てきたので昨日の夕方病院に行って来ました。

軽い外耳炎に罹ってるとの事で薬を貰ってきました。

1週間ほど薬をやり様子見です。


今日は台風の影響で雨。

散歩も中止で、メイはお外でトイレです。

089.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワンヾU*^ェ^*Uゝ
おかしいと思ったら直ぐ病院へ行く!素晴らしいです。
素人がいくら考えても解るはずがないので、
安心を買いに行くつもりで、先生に相談される事は良い事だと思います。
外耳炎ですか~これはたれ耳で耳毛も多いゴールデンには宿命的な物だと思っています。
我が家も過去四頭・・・ならなかった子はいませんヽU*´д`*Uノ
耳の中の出っ張りや作りにも個体差がありますが、
やはり耳の換気を悪くする要素のある仔は直りにくいです。。。
耳の穴の周りの無駄毛をカットしてあげるなど、
マメに換気を良くしてあげる努力が必要となります。
足の裏毛に耳の無駄毛w手の掛かる子達であります。

でも~犬にも伝わるようで「何か良くして貰ってる!」て思ってくれる日がきっと来ます!
それまでちょこまか頑張って辛抱です^^b

家は足の裏毛と耳の無駄毛のカットは一ヶ月に一度はやっています。
耳の掃除は一週間に一度、綿棒で見える所は取って上げています。
ただ、人の耳よりもデリケートで弱いので、
やりすぎると直ぐに血が滲んできたり被れの原因にもなります。

犬は賢く強い生き物ですが、私達が手を掛けてあげないと、
生きては行けない、か弱い生き物でもありますからヾU*^ェ^*Uゝ

No title

いぬまるさんへ

そうですよね。
おかしいなと思ったら直ぐ病院にですね。
今回は軽度な症状でしたが、
判断できないですからね。

耳の周りのカットもしてみます!
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
