スポンサーサイト


徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会



昨日は朝からアジリティー競技会を見に徳島へ♪

風も無く暖かい天気でした。

1182.jpg

到着すると会場は出場される方のテントで一杯

競技会場の周囲を自前のテントを設営して観戦及び休憩してる感じです。

雰囲気的には出場されてる方はリラックスできるのではと思いました。

まぁ、出場される方の邪魔になったらいけないので

テントには近付かなかったですが

1183.jpg

自宅を9時に出発して10時前には到着してたのですが

まだ、会場の準備中みたいで始まってはなかったです。

もしかしたら、別種目は終わってたのかもしれません

1187.jpg

到着後メイは興奮度マックス

行き交う他のワンコを見て尻尾ブンブン振り回してました

でも吠えたりグイグイ引っ張っていくことはないので

こんな所に来ても安心して観戦することができます。


今回かなりの頭数が参加してるみたいでした。

200頭以上いるような感じでしたが実数は確認できなかったです。

1186.jpg

1185.jpg

1188.jpg

競技は小さい子達から始まりました。

トイプードルみたいな小型犬だとピョンピョン跳ねて可愛い感じですが

中型犬になってくるとスピードが上がってくるので

見ていて迫力があります。


このアジリティー競技会、ボーダーコリー率が高いですね

3頭に1頭はボーダーコリーじゃないかと思ってしまうくらい多かったです。

走る速さも速いのでミスをしなければタイムがでる犬種の様に感じました。

早すぎてオーバーランして反対方向から跳んでしまったり

指示が間に合っていなかったり難しさを感じる部分もあるみたいです。

1184.jpg

競技中も色々とハプニングがあります。

トンネルの中でオシッコしたり

競技が始まって会場の外にいる飼い主の方に走っていったりと


ハプニングがあっても会場内はほのぼのとして良い雰囲気でした。

まぁハンドラーの方は大変だろうなとは思いますが

皆競技が終われば良い表情してる方ばかりだったのが印象的です。



午前中の競技が終わるくらいに嬉しい出来事が

1180.jpg

いつも拝見しているブログ『くまの足跡。』

ハピちゃんママさんが声を掛けてくれました♪

実は参加されてるのをブログで知っていたのですが

ゴールデンが数頭会場に居て

たぶん、そうじゃないかなと思ってたのですが

競技前だったのもあり声を掛けるのは控えていました。

逆に声を掛けて頂いて本当にありがとうございました。




今回のアジリティー競技会観戦は大変たのしかったです。

競技を見てると時間のたつのが速かったですね。

ただ残念なことが一つ…

カメラを持っていってたのですがSDカードが入ってなかった

とりあえずスマホで撮ってたのですが

電池が午前中で無くなりそうになり

あまり写真を取れなかったのが心残り…

来年、仕事でなければまた観戦に行きたいと思ってます。







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徳島って近いんですね~
一時間もしないの^^
とっても楽しそうでうらやましい~
次回はカメラチェックも忘れずに!



↓753~凄いですね(笑

No title

さん太ママさんへ

徳島県に入るだけなら自宅から20分程度。
徳島市内なら40分位です。
アジリティー競技会楽しかったですよ♪
競技自体も1分程度でテンポ良く進むので
見てて飽きなかったです。

カメラは残念でした。
折角望遠レンズも持っていってたのですが…

No title

フットワークが軽いですね。
徳島にでも行っちゃうんですね。
実はハピちゃんのお姉さんがうちのビビなんです。
両親共同じで本当の姉妹なんです。
我が家にもわざわざ尋ねてきてくれたんですよ。
⬆️さん太ママさん家族も我が家に皆んなで来てくれました。
ゴル繋がりって凄いでしょ?

No title

浜のルナさんへ

過去記事で拝見したことがあります♪
結構意外なところで繋がってたりしますから
面白いですよね。
しつけ教室でアジリティーしてなかったら
今回の出会いもなかったですからi-201
繋がりが広がるのは楽しいですね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
