脚側行進



昨日、少し時間が出来たのでネットで映画を見てました。

『盲導犬クイールの一生』

映画バージョンだったのですが後で調べてみると

NHKでドラマも放送されてたみたいですね。

内容的には映画では時間が足りないような感じがしました。

ドラマの方が良い作品になるのでは?と思ってしまいました

ドラマ見てないですけど…

1190.png

淡路島で盲導犬を連れてる方を見たことがないのですが

調べてみると2年前に南あわじ市の方に始めて貸与されたみたいです。

淡路島は点字ブロックもあまり整備されてない所も多いので

淡路島の様な田舎では盲導犬のサポートが

非常に役立つと思います





1191.jpg

うちのメイお嬢様、散歩の前半は少し引張り気味で散歩するのですが

リードを放すと私の左側面に来てアイコンタクトしながら歩きます…

盲導犬がハーネス付けて歩いてる様な位置に

何故?

散歩中、たまにチラ見することはあっても

頻繁にアイコンタクトしてこないのですが

リードを放してフリーにして散歩すると

不安なのか頻繁に私の方を見てきます

リードを付けての散歩もこんな感じでできれば楽しいのですが

なかなか難しいですね








スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そうですよね、リードなしの方がピッタリつきますよね。
一度訓練士さんに聞いたことがあるのですが、リードの張りで飼い主がそばにいるかどうかを判断しているらしいです。だからリードがなければ、ちょっと不安になるんでしょうか?
私も時々あまりに引っ張られる時はリードを離してみます。するとすぐ振り返って戻ってきますよ。まあ人の多いところではできませんが・・。

案外ノーリードの方が引きは少ないのかもしれません。

No title

普通の飼い犬は
リードに繋がれていると
飼い主と繋がっていると思い安心感で強気になるらしいですから
放されると不安になるのでしょうねw
小さな子供が親と手を繋いで歩いているのと同じ感覚でしょう^^

No title

リアン&カイママさんへ

リアン君やカイ君もですかi-190
不思議ですよね。
今朝も試してみたのですが同じ感じでした。

一応、私も人の居ない時しかしないです。
たぶん他の人がいるとそこに行ってしまうのでi-201

No title

いぬまるさんへ

やはり不安な感じがするのでしょうかi-229
一緒に歩いてても1m毎に私のほうを見てきます。
リードを付けてる時と明らかに違いますからねi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR