スポンサーサイト


水仙

今日は朝からポカポカ陽気で淡路島は最高の天気でした♪

なので朝からメイを連れてお出かけです。

1281.jpg

向かった先は淡路島南部にある灘地区の黒岩水仙郷です。

ここは約500万本のニホンズイセンが自生しています。

なぜ今日ここに来たのかというと…

1278.jpg

散歩道に水仙が植わってるのですが

毎回、ここを通るたびに匂いを嗅ぎます

水仙の香りが好きなのかな?と思ってたので

天気の良い日に連れて行こうと思ってました。

1273.jpg

メイを連れてるので、出来るだけ人がいない時間帯と思い

9時半に出発して10時過ぎに到着。

自宅から約30キロ位の距離、

淡路島南部で紀伊水道に面していて

温暖な気候でびわやみかんの栽培が行われてる地域です。

1275.jpg

急斜面を登ると、風も無く快晴なので見晴らしも良く

のんびりするには最高でしたが、

残念ながら水仙はあまり咲いて無かったです

正月以降が見頃になりそうです。

1276.jpg

あまり人はいなかったですが

メイも写真を撮ってもらったりして楽しそうでした。


ところで肝心の水仙が好きだったかというと…

1277.jpg

全く興味なし

たぶん、水仙にワンコが毎回おしっこしてて

それが気になってるだけなのでは?と思います






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡路島にも水仙の見られるところがあるんですね。
石川県だったか、そこまで泊りがけで一昨年いったけど、淡路島なら日帰りで行けるわ~。
覚えておきます。
メイちゃんやっぱりその服可愛いわ。
似合ってますよ。

No title

アンジェラさんへ

日本三大群生地の一つみたいです。
もし行く機会があれば注意点が一つi-201
基本的に一方通行なのですが
順路がクロスする所があるので
注意しないと出口に方面に行ってしまう事に…
上へ上へと向かっていけば問題ありませんi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
