スポンサーサイト


暖かく♪

ここ数日間、気温の低い日が続いていますね。

今日も雪の降ってる地域は多いと思います


寒くなると光熱費の出費も増えますよね

我が家は、同じ敷地内で両親が住んでいる建物と

私たちが住んでいる建物は違うのですが

両親の方は鉄骨2階建てでオール電化の

太陽光発電付きで電気代は余り掛かりません。

一方、私が住んでる方は木造2階建てで

オール電化ではないので電気代が高いです

先月の電気代が1万7000円程だったのですが

ついに今月の請求が3万5000円になってしまいました


なので暖房器具の光熱費ダウン作戦開始です

一番電気代が掛かりそうだったのが、これです↓



長男が勉強する時に使ってるハロゲンヒーター…

これを小型ストーブに変更しました。

1331.jpg

Amazonで笛吹きケトルと合わせて約8000也。

ファンヒーターにしようと思ったのですが

部屋が乾燥し過ぎるので却下しました




光熱費ダウン作戦に伴い、

我が家の室内温度は低下するので

メイにも寒さ対策をしなくてはなりません。

1333.jpg

先日の記事で書いたベッドがついに来ました♪

ダンボールを開いてみると…

1334.jpg

3Lなのですが『でかっ』が第一声

でもメイにベッドの上に入ってもらうとサイズ的には丁度良い感じです。

1335.jpg

メイも気に入ってくれたみたいです♪






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

我が家はオール電化ですが、今月の電気代は38000円でした(汗)
昼間もずっとワンズの為にエアコン入れっぱなしのせいでしょうか?

いまだかつてない数字にびっくりし、ちょっと対策を考えないとと思っているところです。
メイちゃん、りっぱなベッドでヌクヌクですね❤

No title

家族が多いと電気代も半端無いですねw
家はガスストーブ一個なのでw
掛かっても8千円位ですU^ェ^U

No title

リアン&カイママさんへ


うちはオール電化ではないので
この他に給湯器の灯油代とガスコンロなので
ガス代が加算されますi-201
我が家の光熱費の予算は3万円なので
対策をしていかないと大変なことにi-229

ベッドは期待以上に良い物でした♪
まぁ破壊されなければですが(笑)

No title

いぬまるさんへ

電気代は何が原因で高いのか
判断するのが難しいので試行錯誤するしかないので
来月の請求が気になりますi-201
夏のエアコンの電気代でもこれほど高くないですからね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
