スポンサーサイト


登山準備

今日は嫁さんのお母さんが徳島で手術をするので

車で送って行く為に仕事は休みました

手術は比較的簡単なものだったので

午前中に終わり2時には一緒に帰ってきました。


帰宅後、明日の山登りの為に

メイの足回りのメンテナンスをしました。



肉球の間の毛をバリカンでカットして

ついでに爪切りも!

1354.jpg

そして肉球クリーム登場です♪

蓋を取って、いざ塗ろうとすると…

表面が固い

クリーム状の物を想像してましたが

違いました


指の熱でサラッと融ける感じで

ネバネバした感じは全くありません。


匂いは殆んどしません。

容器に鼻を近付けると少し薫る程度です。

1351.jpg

肉球部分にザラザラした部分ががあるので

とりあえず定期的に塗って様子見ですね。



1352.jpg

1353.jpg

早めの散歩、久しぶりに太陽の下で散歩するのは気分が良いですね♪

明日の山登りは天気は良さそうなので

メイと一緒に楽しい山登りになりそうです。












スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
準備万端ですね~!
そうそう足の裏毛を伸ばしたままだと
雪がくっついて手がパーになってしまうんですよねw
この乾燥した時期には足裏の肉球もカサカサになって割れてしまうこともあるので
クリーム等で解してあげる事は大切かもしれません
家は掛かり付けの獣医から万能軟膏を貰っているのでそれを塗っています^^
登山日記!楽しみにしていますよ^^b

こんにちは〜
登山準備万端ですね。
お山に雪が、あるのですか?
もし、その可能性があるのであれば、雪玉対策として車に、ポットにお湯を入れて持っていくと良いです。
雪玉が付くとお湯じゃないと取れない!
車の暖房で、溶けますが、それだと車が、ビショビショに‥(ーー;)
なので、お湯を是非お持ち下さい。
富山遠征の時は、雪玉について、私も勉強になりました。これから、記事書くんですけどねー笑

No title

さすがにゴールデンちゃんのPAW…
大きくって・肉厚・ぷにゅぷにゅ~な感じ(*^^)v
クリーム塗ってもらって、うれしいねメイちゃん!
登山、気をつけて行ってらしてくださいね!
お天気にも恵まれますように…(^0^)/

No title

いぬまるさんへ

肉球の一部がカサカサになってる部分があるので
クリームを塗って保湿した方が良さそうですね。
登山と言っても低い山なので
大したことは無いのですが
毎年の恒例にしたいと思っています。

No title

サリーままさんへ

去年は山の上のほうは雪が積もってましたが
今年は雪が無かったです。
まぁ淡路島はあまり雪が降らないので
数年に一回の頻度しか雪は積もらないですi-201

今年は無理ですが来年は雪山に行ってみたいと
思っています♪

No title

まんちゃんのママさんへ

今日は天気も良過ぎるくらいで
暖かかったです♪

肉球にクリーム塗ってる時は
ぷにぷにしてて気持ちいいですよ♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
