スポンサーサイト


いかなご漁解禁



今日は瀬戸内海では、いかなご漁の解禁日。

神戸や明石ではいかなごの釘煮が有名ですが

私は釜揚げの方が好きです

我が家に登場するのは、もう少し値段が落ち着いて

できるだけ小さい物のが販売されてる僅かな時期に

その日に加工された物を大量購入します

なので、その時期私は毎食釜揚げばかり食べています

白いご飯とベストマッチで至福の時です♪



1398.jpg

メイも食べてみる?

新鮮な生の物を買ってくるからね♪








スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは♪

ゆいまーる、うちも先月遊びに行きました。
ドッグラン広くていいですよね。
メイちゃんもこのくらいの広さなら、思いっきり走れるんじゃないでしょうか?
また近々淡路島に行くので色々参考にさせて頂きます♪

No title

菜のかさんへ

はじめまして、宜しくお願いします。
私もゆいまーるへは何回か行ってます♪
毎回走り回ってますi-201

これから良い季節になりイベント等も多いので
是非また淡路島にお越し下さい。

No title

こんにちは!
何度もすみません(^_^;)
コメントありがとうございました!
花の季節は淡路島いいですよね♪
3月にまた行こうかと考え中なんです。

せっかくなので、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

No title

菜のかさんへ

3月21日に花みどりフェアが始まるので
花関係は21日以降の方が良いと思いますi-201
オープンに合わせて工事等してる場所が多いので…

リンクの件、問題ありません。
宜しくお願いします。

No title

こんばんは!

私もいかなご大好きです。
でも釘煮しか食べたことなくて・・。しかもまだ自分で作ったことないんです。いつも義姉にもらって食べてます。
いかなご漁が始まると、春が来たなと思いますね。

No title

リアン&カイママさんへ

イカナゴが大きくなったら桜の咲く季節i-267
我が家も釘煮は貰い物が多いですi-201
味付けも千差万別で食べ比べるのも楽しみにしてます♪


プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
