

淡路島の八木のしだれ梅(村上邸)

1413.jpg

昨日の日曜日、しだれ梅を見に行ってきました。

土日は当然仕事なのですが、昨日は午後から仕事だったので

早朝にメイも連れて行ってきました

1414.jpg

8時前に着いたのですが、

もうすでに島外から高そうなカメラを持った方々数名が

写真を撮っていました


普通の民家のしだれ梅を一般に公開してくれているので

とりあえずメイは車で待機。

小型犬だと抱っこして入っても問題ないと思うのですが

今回、家の方に会えなかったので確認できませんでした

1415.jpg

1416.jpg

10時半に私が散髪の予約を入れていたので朝早くに行ったのですが

その時間だけ生憎の曇り空…

9時過ぎには晴れてきてたので、もう少し遅く行っていれば

写真写りも、もう少し良かったと思います


このしだれ梅、県外からも見に来る人が多く

テレビでもたびたび放送されています。

見頃は気温にも左右されるでしょうが

3月10日位を目安にいつも見に行っています。

場所は↓

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfXDEKnEP-Yk.kq5ceYOporrQ&msa=0&brcurrent=3,0x3554a66546155ad1:0x7f97754c7e3a8ee6,0&ie=UTF8&t=m&ll=34.277219,134.811001&spn=0.049647,0.097847&z=13&source=embed




続いて向かったのは

1417.jpg

広田梅林ふれあい公園です。

1419.jpg

村上邸のしだれ梅の後だと、かなり微妙な感じがします

二、三十年手入れして大きな梅林になってほしいですね。

朝の散歩第2ラウンドには丁度良い感じの公園でした♪


今週末は大型イベント第2ラウンド…

メイ関係で楽しそうなイベントがあるのですが

どうなる事やら

今週、来週が前半戦の忙しさのピークになりそうです










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
淡路島は着々と春ですね。
しだれ梅、すばらしいですね。生はもっと迫力あるのでしょうね。
メイちゃんのお顔もとても嬉しそう。
お父さんと一緒で春先取りで笑顔なのでしょうね。

No title

sebastianさんへ

段々と春に近付いてきてる感じがします♪
でも今日は寒波が来てて寒いですi-229
あと一月経つと桜が満開ですからね。
時が経つのは速いですi-201

メイは花より団子ですけどね(笑)

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
