嫌な出来事



昨日からニュースで報道されている淡路島で起こった事件…

5人の方が亡くなってます。

淡路島の大きさはシンガポールや東京23区と同じ大きさで

人口約15万人が暮らしています。

当然亡くなった方達とは面識もないです。

でも、こういう事件があると居た堪れない気持ちになります。


残念ながら淡路島でも数年に1度は事件が発生してしまいます。

私も以前このような事件で警察に事情聴取された事があります…

まぁ、私の場合は被害者側の知り合いで

親しくさせて貰ってた方が亡くなって

人となりを聞かれただけでした。


ちょうど私の仕事の都合上、

隣の市の警察で事情聴取をして貰い

警察に行って通されたのが取調室

ドラマで見るより狭い部屋だったのを覚えています。

直ぐに警察の方が、マズイと思ったのか別の部屋に移動しました

その後はコーヒーを飲みながら話をして半時間程で終了。




この時は偶々担当の警察官の1人が

当時住んでたマンション周辺にある駐在所の警察官だったので

面識もあり、嫌な感じは全くなかったのですが

以前別の事で警察官の対応に腹が立ったことがあります。


今から20年前、当時25歳前後だったと思うのですが

山中の下り坂でお爺さんがバイクで転倒していて

車を運転中で一度は通り過ぎたのですが、

額から血を流してるように見えたのでバックして戻りました。

とりあえずお爺さんの状態を確認して

警察に連絡、状況を話して救急車も呼んで貰おうと頼んだのですが

ここでまさかの警察の発言!

『病院まで連れて行ってくれ』と言われてしまいました

まぁ、頭を打っている可能性はありましたが

意識は比較的はっきりとしていたので

どうにか車に乗せ県立病院へ移動。

病院に着くと話が通ってるみたいで

お爺さんは看護婦さんに連れられて救急窓口へ

それと同時にパトカーに乗った2人の警察官が登場。

何故か私は容疑者扱いで事情徴収

かなりイライラしてきた時に、病院に入っていったもう一人の警察官が

看護婦さんからお爺さんが転倒した事を聞くと手のひら返し(怒)

今ならこの時点で30分位、逆説教してると思います。

職務上仕方のないことかもしれないですが

善意でしたことが、こういう結果になると

人に思いやる気持ちが薄れてしまいますからね


1420.jpg

メイは今まで怒ったことがないので見習わなければならないですね。

そして人と人とが思いやりを持って暮らせる社会であって欲しいと思います。










スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR