飼い主想い

日曜日は雨の為、私を含め数人は仕事が休みになりました♪

でも雨だったので何処にも行かず自宅で用事をしたり

映画を見たりしてました。

夕方には雨が上がり散歩に行ったのですが

何回か立ち止まり、お尻のほうを舐めてたので

もしかしたらと思ってたのですが

昨日から本格的に出血が始まったみたいです





昨日からヒートが始まったと仮定すると

交配日は4月の10日前後…

仕事は今週末まで忙しいのですが、来週はあまり予定がない

交配が成功すれば出産は6月中旬。

この時期は梅雨の時期になってくるのと花みどりフェアも終わってるので

仕事も一番暇な時期♪

無事出産し子犬たちが離乳食を始める頃の

お世話が大変な時期は長男や次男が夏休みで助けてくれる

生後2ヶ月はちょうどお盆の頃。

7月中頃から8月前半は土日出勤の多少仕事もあるのですが

多くはないので代わって貰えることも可能!

1460.jpg

前々回のヒートが去年の元旦で前回が去年の8月、

今回は周期的には3月かな?と思っていたのですが

1ヶ月遅れで本当にタイミング的に良い時期で助かります

3月初めだったら大変な事になっていたと思います


今回も受胎しなかったら、子犬を迎えるかラストチャンスでもう一度チャレンジするか

その時に判断したいと思っています。

交配は今回と次回(状況次第)で終わりにするつもりです






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR