スポンサーサイト


出費の季節

1480.jpg

メイの視力が悪くなったので眼鏡を買ってきました








じゃなくて次男の眼鏡を買いに眼鏡屋さんへ行ってきました。

1479.jpg

先日、次男が通っている中学校から電話があり

一瞬、次男が何か問題を起こしたかと焦ったのですが

体育の時間中にボールを当てられて

眼鏡が壊れ少し怪我をしたとの連絡でした

後ほどボールを投げた生徒のお母さんから連絡があり

謝罪と眼鏡の弁償を言われたのですが

とりあえず傷も目尻を少し切っただけで絆創膏をしてるだけだし

状況も分からないし次男がぼーっとしていたのかもしれないので

弁償して貰うのは断りました。

まぁ、次男は眼鏡が新しくなるので喜んでいましたが



眼鏡が出来上がるまで1時間くらい掛かるので近くのイオンへ…

今回、メイの交配は数日預かって貰う予定なので

お泊りセットを準備に行きました。

1478.jpg

購入したのはシュプレモ(アダルト)2kgです。

島内で一番ドッグフードの品数が多いのですが

やはり高い

ネットで購入して送料、代引き手数料払っても300円高かったです

1476_2015040519330513a.jpg

ペット用品売り場と隣接してあるペットショップを見てみると

たぶんチワワだと思うのですが仔犬が寝ていました。



今日は津名動物病院でスメア検査です。

ついでにフィラリアの薬も貰ってくるつもりです。

フロントラインプラスも購入しないといけないし

狂犬病の予防接種、ワクチン接種もあるので

春は出費が多くて大変ですね










スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
