交配一回目

昨日はあいにくの雨…

津名動物病院に検査に行こうとした時に長男から電話。

雨の中、自転車で通学してたのですが途中でパンク

仕方がないので自転車回収と長男を学校まで乗せて行くことになりました

初っ端からトラブル発生で一抹の不安を感じながら津名動物病院へ。



飼い主は落ち着かない感じだったのですが

一方、昨日のメイはニコニコ顔で落ち着いた感じでした。

検査も無事終わり、結果も問題なし

いざ、明石海峡大橋を渡り加東市へ♪



とりあえず、気持ちが焦ってると感じた時は

意識的にゆっくり走行して現場に向かいます。

13時に伺う約束でしたが、11時半には到着。

手前にあるコンビニで昼食も兼ねて時間を潰すことに…

メイの状態をチェックして食事をしてたら、あっという間に約束の時間。

半年ぶりにブリーダーさん宅へ。


挨拶もそこそこにゴルビー君登場で交配開始です

1489.jpg

雨の為、室内でブルーシートを敷いての交配。

ブルーシートで足が滑るのか、数回は失敗しましたが

ブリーダーさんは、やはり慣れているので問題に対応しながら

7,8回目には成功です♪

1490.jpg

ゴルビー君も自分の役割を分かってる感じで

失敗しても成功するまで15分位だったと思います。

今月にはゴルビー君、新たに数匹の子犬のお父さんになる予定。

メイに子犬ができたら異母兄弟は結構な数がいるのではと思います。



とりあえず2週間位は安静にしてもらうつもりです。

朝晩の散歩も遅くなっても私がして細心の注意をはらうつもりです














スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん今度こそ可愛いベビーが生まれてきますよ

とにかく 安静にして出産後1か月まではシャンプーも禁止
ブリーダーさんによってはワクチン接種もダメって言われます

安定期になるまでは激しい遊びは禁止ですよ

No title

今回は成功するかしら。

私も楽しみにしています。
うちは男の子だから、メイちゃんの可愛いベビーを
見れたら嬉しいです。

ワクワクですね。

No title

AKIさんへ

了解しました!
一応、狂犬病予防接種の時期なのですが
出産後2か月以降に狂犬病予防接種やワクチンをしようと思っています。

No title

アンジェラさんへ

できてくれると嬉しいのですがi-184
今回もできなかったら
ブリーダーさんに連絡下さいと言われてるので
できなかったら再度挑戦するかもですi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR