お姫様抱っこ

心配していたメイの便秘

とりあえず一昨日の夜、昨日の朝、今日の朝したので

少しづつ解消してきてると思います♪



1508.jpg

安静第一なので、特に何もすることはなく

毎日、メイは退屈していると思います

外に出るのもトイレの時だけ、日に2回…


外に出る時に厄介なのが階段です。



我が家は40年前に床下浸水したことがあるので

それ以降に建てた建物は道路からだと床まで

1.5m位の高さまで上げてあるので

どうしても外に出るには階段があります

写真の所だと室内で3段、室外で3段。

632.jpg

以前作ったスロープは、メイが嫌がるので最近は使ってません

飛び跳ねたりするのが一番良くないという事なので

毎日、抱っこして上り下りしてます。


夕方の散歩は主に長男がしてくれていたのですが

交配後、私がするようになったのは、この為です

メイの体重25kg、私は楽々抱っこできるのですが

長男にはまだ難しいので仕方がありません。


これから最長4ヶ月間、色々な問題が出てきそうですが

生まれてくる子犬達を楽しみに頑張ろうと思っています。









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は、成功の予感がしてます、私。

何せ初めての事ですもんね。
慎重になりますね。

スロープは、先代ゴルが足が弱った時に
活用しましたが、こんな時にも使えますね、メイちゃんさえ嫌がらなければ。
4か月の辛抱。
頑張ってください。

No title

おはようございます!
心配はつきものですよ(笑

きっと今回は成功かな?

家は普通の生活してましたよ~
ボール投げとかはしないでね!
メイちゃんのストレスも気になりますね^^

No title

アンジェラさんへ

今はスロープが怖いみたいですi-201
アジリティーの練習は続けていくので
ゆくゆくは使ってくれると思っています。

自分の興味のある事は、
結構無理せず頑張れるタイプなので
できるだけの事はしたいと思います。

No title

さん太ママさんへ

一応、メイのストレスも考慮して
ゆっくりと慎重に散歩を再開しようと思ってます。

どうしても心配事は増えてしまいますi-201
色々とネットで調べても答えがでないこともあるので
ドッシリと構えていた方が良いのかもしれないですね。

今晩は。

パパさんそんなに神経質にならなくても
大丈夫ですよ^ ^
メイちゃんのほうが少しずつお母さんになってる筈。

人の出産前と同じようにメイちゃんにパパさん家族の
心配が移る方が(^^;;

実際産まれてくるまでは全てメイちゃんが頑張るので
その後、頑張って下さい^o^

ハッピーが妊娠中にしたのは無理をさせない様にして
後は普通にしてました、一度目の出産は10人産まれて
皆元気でした。
その時には妊娠中用のサプリをあげてました。

二回目は大丈夫だろうと、12人産まれて1人死産
もう一人はシッポが無くてお尻の穴が開いてませんでした
お尻は自分で穴を開ける様に聞いて直ぐにしましたが
明け方に亡くなってしまいました。

サプリが良かったかどうかわかりません(^^;;
ただ、知り合いのブリーダーさんや警察犬訓練所の方も
同じよう言ってましたが、動物で沢山の子供を産むと
一割の子供は育たない事が有るみたいです。

縁起の悪い事ですが、聞かれたので伝えておきます。

わかる事は答えられるので何かあれば何時でも^o^

ブリーダーさんがお相手なのでなんでも遠慮なく聞かれたら
良いと思いますよ。

No title

ゴル5さんへ

前回の事もあるのでなかなか心配事が尽きませんi-201
どうしても神経質になってしましますi-202

サプリの件ありがとうございます。
今のうちに調べて用意したいと思います。
ブリーダーさんにも色々と聞いてみますね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR