スポンサーサイト


爆食

1547.jpg

最近、帰宅時に車を運転してる時

メイの食事を考えてる事が多いのですが

昨日、ふと思いついたことがありました。

悪阻だと仮定すると悪阻の症状が緩和される時が来るはずなので

食欲が戻ってくる時用にドッグフードを少量置いておくことに…

帰宅後、一掴み食器に入れてメイの食事の用意をしてると

ボリボリとフードを食べてる音がしました

ふやかしたフードは食べないのに、そのままだと食べる

一周廻って食べられるようになった感じなのでしょうか?



1548.jpg

とりあえず手作り食を与えると、

さつまいもを細かく刻んだ物だけ残しほぼ完食。

食欲が回復してきてるのか分からないので

とりあえずフードを上の写真のように横に置いてあったのですが

それも完食してました


今朝もフードは少量食べただけでしたが

手作り食は完食してたので

まだ様子見ですが食欲が出てきたのかもしれません。


1549.jpg


1度目の交配が4月10日なのでもう直ぐ1ヶ月。

悪阻の様な症状が出だしたのが29日。

それから8日経つので、もし妊娠していれば

悪阻の症状が出始める時期と収束する時期が

調べた時期と合致するのですが、どうなのでしょう!?


とりあえずは私が一喜一憂しないようにしています。

来週のエコー検査までは淡々とメイの状態を確認して

対応したいと思います。












スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!!

メイちゃんご懐妊ですか^^
悪阻のような症状・・・これは期待していいのでは??

少しずつ食欲も出てきたようでヨカッタですね☆

そうなっていれば~~後1カ月ほどでメイちゃんもママ(o^^o)♪
可愛いパピーちゃんが^^ふふふ~~

順調に無事出産できること お祈りしています♪

No title

hotdogs3さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
懐妊してくれていれば良いのですが
検査してみないと分かりませんから
今は考えないようにしていますi-201

なんだか、どきどきしますね。
犬も人と同じなんですね。
ご懐妊だといいですね〜(^ ^)

No title

メイちゃん…お誕生日だったのですね!
大変遅くなりましたが……☆Happy Birthday!☆
2歳の年も、楽しいこといっぱいで、
健やかでありますように…。

そして…御懐妊だったらいいなぁ~。
あ~けど、考えない!考えない!
ぱぱさんは平常心でいなきゃね(^◇^;)
今は、食欲が戻ったので…
愛情たっぷり手作り食で、栄養つけてね~(*^^*)

No title

サリーままさんへ

ありがとうございます。
調べてみると全く症状でないワンコもいるみたいです。
悪阻は無いという獣医さんもいます。


No title

まんちゃんのママさんへ

ありがとございます。
今年は良い年にしたいですね♪

食欲がなくなるのは心配ですからねi-201
とりあえず食べてもらって
早く体調が戻ってくれればと思います。

No title

こんにちは^^

御飯を食べない心配の反面、期待も膨らみますね♪
沢山タオルを持っていける日を楽しみにしてます(*゚▽゚*)

No title

頑張ってますね(笑
出産するまではカルシウム剤とかサプリは
控えた方が良いって!
お腹の赤ちゃんが成長しすぎるって獣医に言われました。又思い出したら報告します!

うん^^参考になるかどうか分かりませんが
なっちゃんの出産記事読んで下さい。
きっと今のパパさんと同じ気持ちで毎日過ごして
いましたから(笑

No title

とんがりこなつさんへ

今週の土曜日に休みを貰って
検査に行くか金曜日の夕方にするか
まだ決定してないのですが
週末が待ち遠しい感じですi-201

まだ、想像妊娠の可能性もあるので
結果を見てみないとどうしようも無いですが…

No title

さん太ママさんへ

前回不受胎だった時も合わせると
もう10回以上過去記事見てますよ(笑)

出産時の動画も何回も見てイメージトレーニングしてます。
とりあえず子供達にも見せています。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
