幸せな時

592.jpg

最近、特に記事を更新するようなエピソードもなく

当然のように仕事は忙しく

とりあえず各ブログを拝見するだけの日々…



唐突なのですが、私は今が幸せな時だと思っています。

我が家は祖父が10人兄弟で親父が4人兄弟。

私が物心ついた時には親戚等が日々顔を出すような家でした。

小学1年生の頃は、4世代7人家族と私が初めて飼った雑種犬タロウがいました。

その家族が4年後には3人になります

小学2年の時、一つ下の弟が交通事故で亡くなり

次の年は曾祖母。 

その次の年は祖母が交通事故により…

その後を追うように祖父が次の年に亡くなっています。


4年で4人の家族を失い、家の雰囲気が激変。

タロウもその4年の内に亡くなっています。

実はこの時、親父も十二指腸潰瘍で胃を全摘出していて

胃が裂け、もう少し処置が遅ければ危なかったと後日聞くことに…

我が家にとっては、この4年間が最悪の時期でした

本当に人がいなくなるという事を思い知らされた感じです。



ある時、親父が地区の集まりがあった時に

地区のある人に『○○家ももう終わりやな』と他の地区の人がいる前で

言われたらしいです。

どうしようも無いくらい腹が立ったらしいですが

その言葉をバネに親父は仕事を頑張って私達家族を守ってくれました。

その話を聞いたのは二十歳位だったのですが

言った本人は諸事情で地区から出て行き

『何処に行ったのかも分からんわ』と親父が笑って言ってたのが印象的でした。


そんな事もありながら、私も成人し結婚し子供も2人でき7人家族になり

メイを迎えて小学1年生の時の家族の人数に戻ることができました♪

(2代目トラもいるのですが


亡くなった人はもう戻らないですが

家族が増え、今が本当に私にとっては幸せな時だと思っています。

まぁ親父に言わせれば、それだけじゃ駄目だと言われるのですが…






で、何が言いたいかというと…

新たな家族が増えます♪

今日、検査行ってきました!

愛娘メイご懐妊であります

これから里親探し、出産準備等大変になりそうです















スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^◇^*)
メイちゃん! おめでとうございます~♪

No title

おめでとうございます

やっぱり食欲不振はつわりだったのね
クッキーもそうだったので 今回は成功してるのではないかと思っていました

赤ちゃんを育てるには良い季節
お腹は日に日にどんどん大きくなるので
過激な運動は避けて 元気な赤ちゃんとのご対面楽しみにしております

No title

やったね~!メイちゃん!
   おめでとうございます~(^0^)/

この…晴れの日を…どんなに待ち望んでいたか…
つよけいさんの思い…心に沁みました。

家族が増えるって…ほんとに嬉しいことですね。

めいちゃん…がんばって、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No title

人に歴史ありですね
人が一番落ち込んで居る時に
慰める人は多いと思います。
きっとその人は、落ち込んでいるご家族を見て、
これではあかん!と思って渇を入れたんだと思います!
結果お父さんは「こんちくしょうー!」と頑張った!
一家の主はギブアップできません!負けたら全て無くなってしまいます!
腐っていると人は離れていきますが
どん底でも頑張って居る人は輝きを放ちます!

メイちゃん!おめでとうございます!
頑張っているパパさんの期待に応えてくれましたね!
さ~大変ですよ~~
出産も産後のお世話も里親さん探しも!!
とてもとても大変です!!
メイちゃんと生まれてくる仔犬達には!!
ご家族しか居ないのです!!
淡路から生まれる素敵な命を~~
どうぞ良い方向へ導いてあげてくださいヾU*^ェ^*Uゝがんばれ!

No title

おがひこさんへ

ありがとうございます。
妊娠しているかな!?という予感は少し有ったのですが
検査ではっきりと結果がでるまで正直落ち着かなかったですi-229

No title

AKIさんへ

ネットで調べた情報とほぼ合致していたので
今回はどうかな?と思っていましたi-201
多少、今は好き嫌いはありますが食事量も増えてきてます♪
とりあえずあと1ヶ月、無理をせずに運動をさせ出産に備えたいと思っています。

No title

まんちゃんのママさんへ

ありがとうございます。
家族が増える♪本当に楽しみです!
まだスタート地点に立った段階なので
出産、育児、里親探しと大変な事が
今から待ち構えていますi-201
とりあえず無事に出産できるように
最大限努力したいと思います。

No title

いぬまるさんへ

本番はこれからですね!
やっと前に進めるという気持ちと
これから前途多難な状況になりそうな予感と…
複雑な気持ちですが
一つ一つ解決していくしかないので
最善の努力は当然ですが遣り抜きたいと思っています。

No title

おはようございます!!

大家族が短期間に減っていくというのは相当辛かった事だと
思います。たくさんの経験をされて今があるんですよね。

残念ながら・・・家は普通に4人家族でしたが。

メイちゃんご懐妊オメデト♪
ほんとにヨカッタですね(*^_^*)
いっぱい食べて元気なパピーちゃんを産んでネ^^
陰ながら応援させてもらいます!!

がんばれ~~メイちゃん。

うちも15年前ダックスの出産を経験しました。
ほとんど忘れていますけど(苦笑)

おお〜おめでとうございます!
あのメイちゃんが、ママになるんですね。サリーと会った時は子供だったのにねー(^_^)
出産は犬も大変みたいだから、パパが、側にいてあげて下さい。
色んな報告楽しみにしています。
予定日は、いつですか?
生まれた子が、みーんな幸せになるように、素敵な飼い主さんを見つけてあげて下さいねー

No title

こんにちは~

よかった~~!!
おめでとうございます!!
今から楽しみですね~
いっぱい食べて、元気な赤ちゃん産んでね♪
楽しみだな~(*´∇`*)

No title

おめでとうございます。

???
何度もおめでとうメールしてるのに上手くいきません。

時々こんなことがある。

今度は送れるかしら。

おめでと~。

No title

良かったですね!!

待望のワンコですね^^

産まれたら仕事出来ないかも
間違いなく寝不足確定です^^;

メイちゃんは勿論ですが
今のうちにパパ、ママも体調整えて下さい^^

No title

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
最近は食欲あるみたいで
ドンドン食事量が増えているみたいですi-201
とりあえず安定期なので
とりあえず一安心です♪

No title

サリーままさんへ

予定日は交配日が4月10日なので6月12日です。
でも早く生まれる傾向があるみたいなので
10日から14日に出産するのでは?と思っています。

素敵な飼い主さんを見つけるまでが
最低限の私の責任ですから
何とか見つけたいと思っています。

No title

菜のかさんへ

ありがとございます。
正直、楽しみ半分不安も半分ですi-201
不安要素は一つ一つ解決していくしかないですがi-229
必要以上、不安になっても仕方ないですからね!

No title

アンジェラさんへ

ありがとうございます。
私も何回か同じ経験がありますi-201

まだスタート地点ですが頑張りますよぉ~

No title

ゴル5パパさんへ

ありがとうございます。
一応、出産2週間前位から寝袋でメイの横で寝る予定ですi-201
寝不足は覚悟してます(笑)

とりあえず今はできるだけ休日出勤して
出産以降は休みが取れる体制にしたいと思っています。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR