

エコー検査

1554.jpg

早朝だと気温も低かったのですが

今週は段々と気温も上がりメイには暑い感じになってきました

気温も上がり、うちの玉ねぎも大きくなってきてます。

今月末か来月初めには収穫です♪



本当は今日土曜日にエコー検査に行くつもりだったのですが

昨日仕事が早く終わり、カレンダーを見ると大安♪

行くなら今日でしょう!ということで津名動物病院へ。

先客が居たので外で10分程度待ち、いざ検査です。

メイのお腹の毛をバリカンでカット。

ジェル状の物を塗り機械を当てると

丸い羊水に囲まれた赤ちゃんだと思われる影が映りました♪

昨日確認できたのが4つで

先生も『綺麗にならんでますよ』と仰ってました


実はエコーの写真を貰えるものだと思ってたので

写真も撮る事も無く終了

結局、写真は無しです

こんな体験はもうできないと思うので少し残念です。


エコー検査も終わり先生と色々話していた時

マーガレットさんが来られて少しお話をしました。

ちょうど3ヶ月前に生まれたパピーも登場。

1555.jpg

3ヶ月でもう15kg

やはり大型犬はあっという間に大きくなりますね。


この子の兄弟たちは6頭中3頭しか無事に生まれてこなかったです。

万全の体制でも死産になる場合もあると思うので

できるだけ色々と情報を集め、

動画等で色々な事にも対処できるようにイメージトレーニングを

しておきたいと思います。











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4頭だったら少ない方かしら?

ジョーの兄弟は7頭か8頭、先代ゴルは5頭でした。

でも綺麗に並んでるっていいことですよね。

メイちゃんが30k前後あっても、何頭もお腹にいて
羊水もあって胎盤もあってなら、人間に例えたら
相当すごい大きさになりますもんね。

大型犬ほど多産系だから、お母さんよく頑張って生んだよねって思います。

もう出産まで1ヶ月ないですから、十分に栄養とって
出産に備えて下さいね。

メイちゃんがんばれ~

No title

こんにちは!!

メイちゃんの赤ちゃん4頭確認出来たんですね☆
なんか~~ワクワクします^^

パピーちゃん達は里親に出されるんですか??
確かに!犬を飼うという事は大変な事です。
可愛いだけでは無理!!
大切な命を預かる事だから~~

責任を持って愛情いっぱい注いでくれる家庭に
巣立ってくれるといいですね(*^_^*)

No title

写真もらえなかったんですか・・・・
それは残念な

記念になる大切な写真なのにね


でも 今からパピー達に会えるのを楽しみにしてます

No title

あはははw残念^^;
また検査に行くでしょうから~その時にカメラをしっかりと持って行きましょう^^
犬の子宮ってVの字になっていて長くて大きいものなので、
4つならんだ反対側にもう4つ居るかもしれませんね!!
上から見るとお腹がアメフトのボールみたいに膨らんでくるので
それに伴って食欲も物凄く増えたと思います。

ところで仮里親さん募集の記事を少しでも多くのゴル好きの方に知ってもらうのに
家のブログ経由で観覧者さんの目に付くようにこちらでも紹介致しましょうか?

それからブログにメールフォームを設けると
希望者さんとのやり取りに素早く対応出来ると思います。

No title

アンジェラさんへ

一応、確認したのが4つで
バリカンでカットした範囲も最小限。
妊娠してるかの確認を優先したので
実際何頭がお腹の中に居るかまだ分かりませんi-201

来月始めにレントゲンを撮りに行って
確認する予定です♪

No title

hotdogs3さんへ

1頭は残すつもりです。
とりあえず女の子を残す予定なのですが
男の子も良いなぁ~最近思うようになったので悩んでますi-201

里親さん探しは最重要課題です。
生まれてくるパピー達にが最低限私と過ごすよりも
幸せに暮らせる里親さんを探したいと思っています。

No title

AKIさんへ

残念ですが仕方がないですねi-201
レントゲン写真は必ず貰うつもりです。
一応、カメラでも撮影したいと思います。

No title

いぬまるさんへ

ブログでの紹介できればお願い致します。
パピーの為に応募の間口は大きく、審査は厳しくが理想なので
紹介して頂ければ助かります。

メールフォームの件、了解です!
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
