Amazonで買い物

Amazonでハーネスとロングリード(20m)とシャンプーとリンスを買いました。

今までハーフチェーンの首輪を使ってたのですが首への負担が気になってたので
ハーネスタイプに買い替えました。




こちらが今回買ったシャンプーとリンスです。

138.jpg

ラファンシーズNK-18 NK-33
ネットの評判も良さそうなので今回試しに買ってみました。

女の子なので身嗜みには気をつけたいとは思ってますが
私にとってはなかなか難しいです。

明日はしつけ教室の日なので、今日シャンプーをする予定です。
ロングリードも明日使って遊ばせてあげたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはU^ェ^U
シャンプーは、洗うことよりも流すことの方が大事です。
食べているフードにもよりますが、
通常は二週間ほどで体臭を感じるようになると思います。
うちは体臭が無いので、2ヶ月経っても体臭はありません、
それでも洗うと汚れているので
一ヶ月に一度はシャンプーをしていますね。
垂れ耳のゴルは、耳の中が湿って蒸れてしまうので、
コットンガーゼなどで、よく水気を拭ってあげましょうU^ェ^U

No title

いぬまるさんへ

参考になります。ありがとうございます。

だいたい2週間か3週間でシャンプーしてるのですが
メイはトイレシートの上でいることが結構あるので
その辺も影響してるのか体臭を感じます。
すすぎを重点にと耳の中をふき取ることを実践してみますね!
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR