必要なもの



先日、メイの産箱を作るために材料をホームセンターで購入♪

サイズは1500mm幅の奥行き900mmで製作予定です。

本当は1800mm幅にすると作業も簡単なのですが

この大きさだとサークル内には入らないので仕方なく1500mm幅に…

産箱を今週末に組み立て、サークルを増設して

出産予定日の2週間前の月末には産箱を設置したいと思っています。


出産に向けて必要なものを購入しなければなりません

とりあえず思いつくものは…

サークル(増設分)、クッションフロア(サークル増設に合わせペット用の物を購入)、体温計、計り、タオル、木綿糸、ガーゼ、消毒液、犬用ミルク、トイレシート等

早め早めに段取りしておかないと予定日まで、あっという間に過ぎそうで怖い


1559.jpg

諭吉さんがドンドン飛んで行きそうな雰囲気ですが

今月は稼げるだけ稼いで来月はメイの出産に専念します!










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

産箱。必要ですよね。
うちは15年前 そんな準備をすることも無く
予定日2日前の朝おしるしがあり~夕方に第一子が誕生
しかも・・・・コタツの中で(笑)
パパ犬の散歩に行って急いで帰ったら生んだあとだったという。。
今考えると・・・考え足りずの事ばっかりで反省しています。

メイちゃんにはしっかり準備をしてあげて
出産に望んでほしいと思います(#^.^#)
今ならきっと~~色々と準備したんだろうな(^_^;)

そうですね!!諭吉さん飛んでいきますね。。

メイちゃんガンバレ!!!!

No title

hotdogs3さんへ

コタツの中ですか(笑)
コタツ巣穴っぽいし、あったかいし
良い感じだったのでしょうね。

色々準備してるのですが
ネットで調べれば調べるほど
あれも欲しいこれも欲しいとなってしまいますi-201

No title

いよいよですね 楽しみ
早めに産箱作って それにメイちゃんを慣らしておいた方が
良いですものね

出産当日はメイちゃんがリラックスした環境で産ませてあげたいし

お金はかかりますが
自分で育てた赤ちゃんは可愛いものですよ

No title

AKIさんへ

早め早めに段取りしておくと
急遽、用事が入ってタイミングを逃す確率がさがりますからねi-201

産箱も早めに設置して慣れてくれて
リラックスできて安産であって欲しいと思います。

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR