スポンサーサイト


良い事は自分で探す

1567.jpg

今日の仕事は食のイベントでした

『兵庫ご当地グルメフェスティバルin洲本』

県内のB級グルメやバーガー等が出展してます♪

淡路島島内からも4ブースが出店。

1569.jpg

あわじ島バーガー、2013年のご当地バーガーグランプリ!

私、朝からこのブースで悪戦苦闘してました

フライヤーのプロパンガスの配管に不都合があり

対応に追われ、途中で配管から火が吹くというアクシデント

原因も分かりイベント開始1時間後にやっと復旧です。

1570.jpg

去年から新たに淡路島でPRしている『生さわら丼』

結構、人気で昼には完売でした。

私は昼食に加古川の『かつめし』を食べたかったのですが

知り合いの市議会議員に捕まり、淡路島のあるブースの物を購入する破目に…


そんな感じで良い事も無かったのですが

1頭のゴールデンを発見して声をかけました♪

1568.jpg

大阪から来られていたのですが名前を聞くのを忘れました

実はこの子はゴールデンレトリバーではありません。

ラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバーとの

交配で生まれるF1レトリバーです。

ラブラドールが父親の場合が一般的らしいのですが

この子は逆のような気がします。

親は盲導犬らしいのですが、もしかするとこの子も盲導犬候補かもしれません。

飼い主さんが『戻す』とか言ってたのを後で思い起こして気が付いたのですが

飼い主さんはパピーウォーカーなのかもしれないです。



1566.jpg

とりあえず朝の散歩は私が行ってるのですが

今日の夕方の散歩は、交配後初めて次男に行って貰いました

最近はお腹がふっくらとしてきたのが原因かは分からないですが

散歩の最初三分の一は私の前を歩いてるのですが

三分の二は私の後ろで歩いています

たまに立ち止まることも…

動きたがらない

仕方が無いのでリードを放し先に一人で歩き始めると

ゆっくりと付いて来ます。

とりあえずゆっくり散歩を心掛けるしかないですね。




明日は昼から仕事

産箱の組み立てとシャンプー頑張ります!






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
